dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新社会人です。
新生活が始まり3ヶ月ほど経ちましたが、社会人の出会いのなさに驚いています。
社会人になってからパートナーができた方、どこで出会われましたか?

質問者からの補足コメント

  • 女です。

      補足日時:2024/05/29 22:11

A 回答 (4件)

自分は婚活で知り合いました。

相談所っていうやつですね。
他に職場の同期だと同じ職場同士で付き合って結婚したりしています。

職場だと女性が多ければいいですが、男性ばかりだとなかなか出会いないですよね。

社会人はマッチングアプリで会ったりや趣味のサークルに参加したりして、自ら出会う機会を作らないと一生パートナーできないです。
    • good
    • 0

出会いのない人はそのまま何十年と独りぼっちですね。



私の場合は、自分のスポーツサークルやフリーマーケットでの出店時、気に入ったお店の店員さんに話し掛けたり、仕事中に出会ったお客さんと仲良くなったり、病気で入院中にも多くの人と仲良くなりましたし、訳あってホームレスになった際にも、犬を飼っていたので、その時にたくさんの綺麗なお姉さんと仲良くなりました。

犬との出会いに感謝感謝です。
    • good
    • 0

趣味のつながりなど。

    • good
    • 0

性別不明で、アドバイス変わるけどそのうちありますよ。



出会い所じゃなく仕事と新生活で一年は大変でした。

実家暮らしの人みると楽でいいなと、みてました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A