プロが教えるわが家の防犯対策術!

交差点で左折した先の横断歩道で歩行者の横断を待ちきれずクラクションを鳴らすドライバーは何とかならないのでしょうか?
イベント開催や終了後などでたくさんの人が集まって渡れば、当然前に人がいるから渡る速度、歩行速度は遅くなりますよね。
歩行者からしたら、「混雑しているんだから、仕方ないじゃないか!歩行者すら待てないドライバーは運転する資格なし!」と思ってしまいます(そうしたドライバーさんには一切協力するつもりはありません)

A 回答 (2件)

そんな経験はほとんどありません、もちろん皆無ではありませんが。


ただ、私なら、十分発進可能なんだけど・・?、と思うケースはあります。
道路交通法の趣旨の一つ「交通の円滑化」を考えると矛盾があるような場合も。
    • good
    • 0

マナーの問題ではないですね。


れっきとした警音器使用制限違反です。

ベント開催や終了後などでたくさんの人が集まっておれば、
警官も出ているはずです。

みんなでクラクションを鳴らすドライバーを
車からひきずりだしてやりましょう。
騒ぎになれば、みんな見てますので、
警官も違反をとらなければしょうがなくなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A