dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転売って、お金に困ってる貧乏人がする事ですか?特に個人の転売屋って、自分が本当は欲しくない物にも投資をしてませんか?もしくは好きでも自分では使用せずあくまでも商品として取り扱う。そして定価より高値で市場に出すので本当に欲しい人達などからは憎まれる。非常に窮屈な生き方のように思えます。なぜ彼らはそういったビジネスを選ぶのでしょうか。常に流行を追い続け、次に当たるものなどを見抜く先見の目、商品購入の為の投資金、人気商品を購入するためにbotなどを使い、時にはギャンブル的な投資もあるでしょう。せこいビジネスなのにとても大変そうにも思います。彼らは満足なのでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

ただね

Amazonのかなりの商品はここから仕入れてるから、結果一緒ですよ。
その分、安いですしね。

梱包は、協議かーってくらいコンパクト。
ビニール袋にテープぐるぐるです。
    • 1

一応、TEMUの評価

買うだけなら全く問題なし
注意点は
イメージ写真の70%くらいの品質(盛りすぎ)
服買うならモデルのサイズから推測する必要あり
梱包が最低(メチャクチャ小さく詰め込み型
やたらっと割引の案内があるが、大半破損する。
友達紹介で〇〇が多いので完全無視が必要。
    • 2
この回答へのお礼

え、なんかとても問題あるのような…笑 梱包無茶苦茶はやだなあ ドローンは少し気になった

消費者の手元に届くまで、

資材の購入からずっと転売だらけですよ。
転売ヤーの悪とことは、付加価値の無い転売だから非難されるんです。
そもそも、それを買う人がいるから需要が出るんです。無視してれば、ビジネスモデルが崩壊するから自然と消えますよ。

Amazonの商品って、ブランドもの以外はTEMUとかの転売品。直接買えばいいんだし。これって、知恵のない消費者の問題ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

TEMUって大丈夫なの?

そもそも小売業って全て転売業なのですが。

不動産ディベロッパーも同じでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

その現代常識、当たり前と思われてるシステムを変革するのが革命と呼ばれるものなんですよ。あなたは単に右向けば右向く浅い人間なんです。

マーケットが存在する場合、そこでは常に競りによる取引が行われます。

競りは言わば転売で得る利鞘を目的に取り組まれます。
金融商品がその最たるもので、株式や投信、リート、金(ゴールド)商品先物、FXなども、それそのものの保有目的よりも利鞘目的であることが多いです。
ご理解の通り、ギャンブル的な投資が問題です。
消費マーケットで物の評価が付けられ、流通量全体が上がると、そこに投資が促されます。
転売というのは体を使わず、お金を使った収益モデルであり、ITの成長やAIがネット上に出てきた今の時代、30年も給与が上がらない現実から、お金に働いてもらうダブルインカムの発想から生まれたことが、取引を活発にしているのかもしれません。
転売ビジネスを展開している人でプラスオーバーとなるのは一定であり、多くが経費を除くとマイナスとなる現実もあります。
経験値やデータベースがものを言う世界です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。のなつぺさんはとても優秀で賢そうなお人だ。

・安く買って高く売るのは利益を出すためには当然の方法です。

・その対象がなにで、具体的にどのような方法でそれを行うかが問題になるだけで、それが法的に違法となる場合、グレーゾーン、違法ではないか倫理的に問題とされる場合、特に問題とはならない場合、色々あるでしょう。

・目的は利益を出すことですから、違法性を問われなければ満足だったり、問われてもそれを覚悟で行ったりする場合もあるでしょう。
    • 1

罰則が足りないのでしょう。

もっと、取り締まる法律を強化すればいい。古物商や不動産関連を限定すべきでしょう。誰でもやれるのてまは意味がない。
    • 0

転売ヤーは、ガンプラでもカードでも商品知識なしに買い占め・高価販売をしますから、当たるか外れるかは運任せでして、たまたま当たった人が注目されるから、後追いの者が出て来てほとんどの人は損をしています。

ギャンブルと同じで、小金持ちが始めて貧乏人に転落するのが一般的です。
    • 5