電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しい友達を作るにはどうすれば良いですか。私は今同じクラスに友達は1人いるのですが、その友達が最近学校に来なくなってしまい1人で行動しています。
何人か授業で話した子はいますがその子達もグループがあるのでお昼の時は自分たちのグループに戻ってしまいます。
他の人もみんなグループができているので話しかけたくても話しかけづらいです。

A 回答 (3件)

音楽、映画、タレント、の話をしてみたら


ジャニーズなんてどう
なんか自然に仲間ができるとおもうよ
    • good
    • 0

先ず、自分の事を上手く話せる様になってください。

相手から見て、自分という人間をわかってもらえる様に。得意な事、好きな事、苦手な事を簡略化して説明できる様にね。
これが、意外に難しいんですよ。だから、自分にも難しい事は相手には尚更わからない。だからこそ、自分の中でまとめておく必要があるのです。それが出来れば、自然に気の合う人が寄って来ますよ。
私が若い時にやっていたのは、自分のブログとかInstagramなどを持って自分の事を発信していると、自己紹介の時に、「詳しくは僕のSNSを見てください。」って言ってましたわ。(笑)
    • good
    • 0

Let it be

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています