dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇都宮LRTってNETなどで異常に持ち上げられていて不気味に感じます。私は宇都宮なんですがネットでLRTを持ち上げてる人たちって栃木県の人間てあまりいないように感じますが、どう感じてますか?宇都宮LRTについて…栃木県て車社会なのであれ一本だけできてもなんにも変わらないと思いますが…

A 回答 (3件)

〉あれ一本だけ作っても


もっと作るべきとのご意見は重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと作るべき…といっても宇都宮は首都圏にと違います。田舎です。人はそんなに密集していません。所詮はどう転んでもクルマ社会なんです。

お礼日時:2024/05/31 13:28

高齢者の運転免許返納運動をしている事もあり、鉄道が増える事は重要だと思います。

バスもありますが、鉄道はある程度時間通りに進むので非常に便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

栃木県の方じゃないですよね。あれを一本だけ作っても、栃木県の人間がクルマ社会から電車へコンバートできるということにはなりません。宇都宮LRTは道路の車線がLRTの線路のフセツのために減らされた個所があり、かえってクルマの渋滞を引き起こしているんです。地元の人でLRTを手放して喜んでいる人にあったことありません。みんな文句いってます。ネットやマスコミなどの他県の人が異常に持ち上げています。

お礼日時:2024/05/31 11:54

宇都宮LRTは成功例になっており、


マスコミの報道もあって、
多くの地方都市から注目の的になっています。
自慢すべきではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は宇都宮の人間ですがあのLRTは道路の車線を減らして線路を敷設した箇所があり
それによってかえって自動車の渋滞を引き起こしているんです。私の周りでも手放しでLRTに喜んでる人はいませんよ。ユーチューブでそんな発言したらユーチューブの配信者にブロックされました。異常な持ち上げ間を感じますが…

お礼日時:2024/05/31 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!