電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみに、具は自由ですが、あくまでもおにぎりかサンドイッチなので寿司やハンバーガーはダメです。

A 回答 (5件)

一瞬でおにぎりと思ったが、具が自由ならサンドイッチ。


具材のバリエーションが豊富で栄養バランスがよいから。

おにぎりは中身を工夫しても、おにぎらずのような物にしても、どうしても米が主体であり、腹を膨らますもの。

サンドイッチは具とパンの主従関係を逆転させても成立する。
グリルした肉、ソース、ガルニチュールを挟めばフレンチの一皿と同等のディナーになる。
ボリュームのあるサラダを入れれば朝食向きに。
つまみにもなる。
薄いトーストに分厚いステーキを挟むと、赤ワインに合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 15:39

#2さんに賛成、私もサンドイッチを選びます。



そもそも、サンドイッチのパンは主食ではありません。

サンドイッチの主食は「具」のほうで、サンドイッチは「手で持って食べられる皿」、おにぎりなどでいえば海苔の部分です。

それに対して、おにぎりは間違いなく「米」を食べるためのもので、味は塩だけでもいいわけです。

なので、おにぎりは事実上「一生、米しか食べられない」と言っているようなものなので、サンドイッチを選びます。

あ、おにぎらずなら、そっちのほうがいいかな・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 15:48

じゃあ死ぬわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞ。

お礼日時:2024/05/31 15:38

おにぎりです。



ただ、正直いうとどちらも食べられなくてもよいですが、ご飯がが食べられないのは大いに困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 15:39

迷わず「おにぎり」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A