dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の降る中、両手がふさがってもスマホをいじっている人が目立ちました。
そんなにスマホを離せないものですか。
それとも、いじっていれば雨が自分をよけてくれる機能付きのスマホを夢みているのですか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2024/06/04 19:17

A 回答 (6件)

スマホ依存症だから


スマホをずっと触っていなければ落ち着かない

LINEを早急に返信しなけれならないって義務感を覚えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なのは急速に返信することでなく、スマホの休止・休息だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:17

それは違う



スマホを離したら
機能できない体になっている

apple、グーグル
両社とも時価総額、売上高が
並の国を凌駕しており
apple、グーグル帝国の
国家戦略でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレで用を足すときでさえ、その物体がないと不安になるよう仕向けたのでしょうか。全くもって異常です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:10

スマホ中毒ですね。


私なんてスマホを持ち歩かないことはよくありますし(邪魔になるから)、1日スマホを見ないことはふつうにあります。
それが正常だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれもかしこも常にスマホをいじっている姿は病的としか思えません。
スマホを上手にいじるのが得意なだけの頭の薄い人間が増えそうで不安です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:12

ながら歩きの人は雪だろうと雨だろうと台風だろうと、人が近くにいようとマイペースなので変わりません。


それが狭い駅の階段だろうともお構いなし…
病気です…

人により周りを気にする頻度は多少は変わりはしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに今日、幅の狭い階段をこちらが下りの矢印に従って歩いていたのに、スマホに夢中になって逆向きに上ってくる客がいました。スマホを腕ごと蹴ってやりたいくらいです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:15

スマホ中毒です。


アル中と一緒でやめられないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめられないのはカッパエビセンくらいでいいのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:09

LINEに返事をしているのだと思います


5分返事がないと嫌われていると思う人がいるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

他愛のない内容なのになぜ急ぐ必要があるのか
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A