dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊ぶ時にいつもスマホばかりの友人が居ます。
私は遊んでいる時にスマホを弄られるのは余り好きではないのですが、その事を言えないです。 また、その友人は気分屋で○○しようと言って10分後にはなんで○○するの??は?みたいな態度です。
不機嫌な時は不機嫌オーラが凄くスマホを触る頻度も増えます。(と言うか不機嫌な時はスマホしか興味無いです。そのためスマホばかりで嫌だとは言えません)
イメージとしてはDV男の気分並に気分ややりたい事がコロコロ変わり、それが満たされないと不機嫌になり、満たしてもそういう気分じゃない時は不機嫌になります。

趣味や話は合うので好きなのですが苦手な部分が多いのです。縁を切ってしまいたいとも、距離を置いてなら付き合って行きたいとも思ってしまいます。どうすれば良いでしょうか?
知恵袋にも投稿しているのですが、回答が集まらないのでこちらにも投げさせて頂きます。

A 回答 (2件)

その人にはスマホと言う大親友が居るのですから、離れていても大丈夫です

その人が会話をしたいと思ったら、スマホにコンシェルジュが居るので上手くやって行けるでしょう
    • 0

縁を切った方が良いですね。

その人はその人なりに、家でクソ親にストレス与えられているのでしょうけど
だからクソ親になるようでは、結局クソ人間ですから
    • 0