dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で勤務している看護師です。
 先日お亡くなりになった患者様を霊安室に搬送後、ご家族が患者様に付き添っていましたが、葬儀社の方が来られるまで看護師も霊安室で付き添いが必要だったのではないかと反省しました。
 病院関係者の方、どうされているか教えて下さい。
 お亡くなりになったのは日勤の午後で、葬儀社の方が到着したのは日勤の終業頃でした。
お見送りはできたのですが…

A 回答 (3件)

看護師さんが、重い空気の中にいるのは酷です。



遺族が半狂乱となっても、何もできないでしょうし。

最後まで十分尽くしてくれたのですから、感謝だけですよ。

仕事に戻るのが気持ちの切り替えにもなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。間違っていなかったと思うと気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/06/01 01:49

看護師さんは次の患者さんを迎えるためにベットを整えていらしたと思います


葬儀社の車に乗って出たとき
お医者様と看護師さんが見送ってくれました。
それだけでもとても感謝しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

感謝という言葉だけでこれからも頑張っていけそうです。有難うございました。

お礼日時:2024/06/01 01:59

遺族側です


葬儀社の人が来るまで、3~4回様子は見に来てくれましたが、付き添ってはいませんでしたよ
いてくれても別に話す事はないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご遺族さま目線での回答、とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2024/06/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A