dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この限りではないとは?

A 回答 (4件)

決められたことしかできない人が困るんでしょうね。


例外に限りません、例外と言ってしまえば、あたり前かも?。
決められてはいるが、現実に運用するにあたっては自己の責任において、正確に決められたまんまその通りでなくてもよい、もあり得ます。
お巡りさんの一旦停止の取り締まりなんかで時々聞きます。
完全停止、その一点だ!、という人もいれば、完全停止は確かにしていないが、その後の状況では十分な安全確認はできているので注意だけ、なんとことも聞いたことあります。
もちろん自己責任による運用の判断の結果、不測の事態が発生すれば、当然責任追及はされます、逃げること一辺倒の人にはできない行動です。
    • good
    • 0

(原則は○○だがこの件は)例外です、ということ。

    • good
    • 0

「原則」はそうであるが、「例外」もあり得ますよ、ということ。



「回答者は日本人であることが望ましい。
ただし、外国人であっても日本語が堪能であれば、この限りではない」
    • good
    • 0

何かの条件によっては、例外もありますよ、ということです♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A