dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく奥さんの妊娠中や子育て中に旦那が不倫に走ってしまうようなことを聞きますが、不倫と風俗などの境界線が分かりませんが、不倫とかされるぐらいなら、まだ風俗とかで自分が相手に出来ないセックスレスの間は許容するみたいな出来た奥さんなんているのですか?
自分が大変な思いをしてるんだから、奥さんを考えるなら我慢しろ!みたいな奥さんはたくさんいると思いますが?

A 回答 (2件)

一世代前くらいの夫婦関係は、不倫されるくらいなら、まだ風俗の方がましだから遊んでもいいよ。

と、言う考えの奥さんが多かったように思います。

そういう夫婦の対(つい)の考え方が崩壊した今、夫婦はともに権利義務関係はお互い様、と言う考えを家の中にも持ち込み、男の特性とか女の特性が無化されたかの様な夫婦が多いように思います。

風俗で男が性処理するのと不倫を働くのは全く違います。風俗での性処理は、客の男と風俗嬢との間にお金というものが介在して関係が成立します。

不倫は、男と女の間に気持ちの交流があって、お互いがそれを認め合った上で性の関係が成立します。つまり、気持ちの交流を経て性の関係を通じて心の関係が成立するのが不倫です。

不倫は、男と女の間を取り持つのは2人の気持ちです。風俗はお金です。この違いの意味はもの凄く大きいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

風俗と不倫では全文質が違うことは分かりますよ。
不倫を認める奥さんなんていないでしょうけども、風俗とか飲み屋ぐらいならみたいな寛容な奥さんはいないのですか?と聞きたいわけです。
でも現代は女性のワガママは許せ!でも男のやることなすことは許せない!みたいな人が多いわけですよね?
なら結婚する男は馬鹿なのですかね?

ご質問者へ。

回答の一部に疑問をお持ちのようです。恐縮ですが、今一度最初の回答をお読み頂くとお分かりになると思います。あなたの気持ちに密着して解釈されると限りなく個別の問題になります。少し距離を置いてお読み頂くと分かって頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから金で割り切って性処理感覚なら不倫や浮気とは違うわけだから、そこに寛容な奥さんはいるのですか?と聞いているんですよ。
昔はいても今は少ないってことですよね?
なら独り身で好き勝手なことしている方が男は幸せではないですか?と思うのですが違いますか?