dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に行きたいです。

女性です。

これまで海外に2カ国行ったことがあります。

カナダと韓国です。

今月か来月韓国に行きたいと思っています(安く行けるから)が自分の気持ちが分からずモヤモヤしています。

韓国ドラマなどが好きで韓国語を勉強したりしてますが韓国へは1度行ったことがあるし大体どんな雰囲気かわかるので1人で行くのもな〜安いけどお金がもったいないなと内心は微かに思ってます。

でも海外には行きたいしな〜って気持ちがあります。

あと、内心色々な国に行きたい気持ちがあるので韓国に行ったら結局2カ国しか見たことないことになるし違った国にも行ってみたい気持ちがあります。

韓国に行くより少しお金貯めて3ヶ月後とかに他の国に行った方がいいですかね?

その場合はツーリズムのおひとり様限定のツアーに申し込もうと思っています。

私は韓国に行きたいのか行きたくないのかわかりませんw

客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (8件)

これはようは、韓国に行きたいが他の国にも行きたい。


というだけの事ですよ。
そして、どちらを先にするか優先順位をつければいいだけの事です。
わたしが上記の説明を読んでいると、
どうやら他の国に行きたいが、まずは、その前に韓国にやっぱり行きたい。
といった印象を受けます。
なので、まずは、韓国に行って、その次に違う国の旅行に行けばいいんじゃないでしょうかね。
如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

ただ韓国に行くのがちょっとめんどくさくなってます。
一度しか行ったことありませんがまたあんな雰囲気の景色を見て1人でいってもつまらなさそうって心のどこかで思ってる気がしてテンションが上がりません。

ただ海外にはいっぱい行きたいって思いがあります。

お礼日時:2024/06/03 00:11

どっちも行けば?


その代わりケチケチ旅をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケチケチ旅だと心の余裕がなくなるので嫌です涙

お礼日時:2024/06/03 00:09

読んでいて


「韓国に行くより少しお金貯めて3ヶ月後とかに他の国に行った方がいいですかね?」
が答えに見える。
気分変えようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが自分の中の正解っぽいですね!

お礼日時:2024/06/03 00:09

正直旅行で一度行ったからって何もわかって無いのが本当。

2度目だから?が海外出張族からの回答。

でもまあ、20年前と違って気軽に行けなくなってるんで、他の所に行くのがいいでしょう。アジア圏がいいでしょう。カナダ、韓国と来たので、カンボジアとか。1人用のツアーに乗れば料金も抑えられるし。まあ、バンコクもいいですね。ベトナムもいいなぁ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
一度の旅行で何も分かってないんですが何故か気分が上がりません…不思議と…(_ _).。o○
友達とだったら行きたいって思います。

そのような国もいいですね!

お礼日時:2024/06/03 00:08

韓国以外、たとえば台湾やマカオなどにしたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
完全1人は怖いのでおひとり様ツアーで行ってみようと思います^_^

お礼日時:2024/06/03 00:07

1回行ったんだったら、違う国に行ってもいいと思います。



台湾がおすすめですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね!
韓国…絶対行くぞ!っていう気持ちが無いのと1人で行ってもつまらなさそうだなぁって深いところで思っていました…

お礼日時:2024/06/03 00:06

行きたい気持ちもあるし、そうでない気持ちもあるけど、決断できないということが問題なのではないでしょうか。



韓国に行く理由が他にもあれば、決断できると思います。

誰かを誘って一緒に行ってはどうですか?
あなたが2回目で少しは言葉も分かるから、誘われた方は安心感があります。
あなたもきっと意味あるものとなると思います。

「旅行はどこへ行くかではなく、誰と行くかだ」って誰かが言っていました。

ちなみに私もいろんな国に行ってみたいと思っていましたが、タイだけは縁があって2回行きました。

フランスに行ったときはツアーで行ったのですが、おひとりで参加されている女性がいまして、フランス語を学んだので、何度も来ているということでした。夫と来たけど足手まといだったと苦笑。

同じ国に複数回行くのもとてもいいと思います。前回いけなかったところ、体験できなかったところなどもあると思うので、おすすめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね…言われるように他の理由があればすぐに行ってる気がします。

韓国へ1人で行ってもつまらないだろうなぁって思ってしまいます。

お礼日時:2024/06/03 00:04

数にこだわるより本当に行きたい所へ行った方が良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に行きたいところは韓国ではない気がします…

お礼日時:2024/06/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A