dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ではなぜ、男児の性被害は軽視されているのですか?

A 回答 (5件)

日本は女尊男卑の国だからです。

    • good
    • 1

軽視はされていないと思います。

その証拠にジャニーズは大々的に報道されました。遅かったですが。
圧倒的に絶対数が少ないことはあると思います。
    • good
    • 0

軽視されてはいないと思います。

 女児の性被害に比べると男児の性被害の件数がはるかに少ないため、報道も少なく、よって質問者さんの様に軽視されていると誤解する人がいるのでしょう。
    • good
    • 0

男は強くてなくてはいけないという価値観があるからじゃないですかね。


そういう意味では、女性の性加害も軽視されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

8歳の男の子では、怖くてNo!と言えなかったんだと思います。

https://youtu.be/YHf0-wsZjuo?si=IbuEgmH9z-CKNvRi

お礼日時:2024/06/02 06:47

日本だけじゃないと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/02 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A