dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の作り方が分かりません。
大学4年生です。
普段男子と全く話さないですし、LINEをするのも女子だけです。中学、高校と告白されたことはありますが、男性と付き合ったことがありません。
今後がとても心配です…私はとても消極的で、自分からアクションを全然起こせない性格です。対して可愛い美女でも無いのに、常に受け身です。あとは、男性と全く話さないのと、狭く深くなので、同じ友達としか遊ばないのも、彼氏ができない原因かな?と思ってます…
こんな私に、なんでも良いので、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

若いからマッチングアプリでもやればすぐ出来るよ。

マッチングアプリと恋愛のハウツー本を2、3冊読んで試しにやってみたらいいと思う。
男慣れしてない女好きな人多いと思うよ。
    • 0

失礼な話ですが、過去に貴方に告白してくれた男性は、客観的に観て、他の女性からも好かれそうなカッコいい男性でしたか?

それともあまりモテなさそうな男性ですか?
モテ男たちから告白された過去があるなら、頑張れば余裕でいい男と付き合えると思います。そうじゃなくても自分磨き次第でそういう男と付き合える可能性はあります。

オススメの出会いはマッチングアプリです。
たまに理不尽な強制退会や個人情報の悪用(これは大手マッチングアプリでもです)、マルチの勧誘、宗教団体などマッチングアプリには様々な危険や、おかしなことがあります。

一方で、そんな危険がありながらも変な男だけでなく普通の男子も沢山登録しています。少しでも出会える確率を上げるなら、そういうアプリも使いこなしつつ見極めるのがいいかと。
    • 0

私もあまり人に言ってませんが初めて恋人ができたのは25歳でした。

一度恋愛経験をすると雰囲気も変わるみたいで、それからは何度か恋愛もしましたので、大学4年生だとそんなに焦らなくてもいいですよ。
    • 0

焦る気持ちは分かります。

成人年齢も下げられ、「遅くとも18歳までには彼氏彼女がほしい」と考える人が増えているだろうと思います。私の時代は「二十歳までには」でした。

質問者さんは「受け身」とのことですが、男性から好意を寄せられ経験から、きっとご本人には気づかない、女性としての魅力があるのでしょう。

消極的をマイナスイメージに捉えられていますが、男性側から見て、それは決して欠点ではありません。消極的は「優しそう」「おしとやか」「奥ゆかしい」「派手ではない」「真剣に付き合ってくれそう」など、プラスのイメージもたくさんあります。

焦れば焦るほど、お付き合いの機会はやってこない、と言います。少し気持ちに余裕をもって、まずは同性のお友達との関係を深めてみては。良縁をいただけるかも知れませんよ。
    • 0

学校に行くときには胸元が大きくV型に切れこんだ

ブラウスを常用されたらいかがですか? 
男子学生の注目は今までの百倍以上になるでしょう!
必ず誰かが声をかけてきますよ。。
誰をセレクトするのは貴女です。
あくまでこれは方法であって彼氏を釣るのが目的です。
    • 0