dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年も車の運転してなかた人が軽自動車乗れるの

A 回答 (9件)

乗れますよ、軽自動車って限定しているという事は、相当な時代錯誤人間ですな(笑)ご苦労さん!

    • good
    • 0

おけ

    • good
    • 0

乗れます。

    • good
    • 0

乗るだけなら余裕です。

    • good
    • 0

ペーパー歴とかそれ以前の運転経験などにもよりますから一概に断言はできません。



また、軽自動車といっても今ではフツーの車です。
特別に簡単とか難しいとかは無いです。
(その辺も感覚も怪しい、となるとちょっとコワイですが・・・)

ブランクの大きいペーパードライバーなら念の為にも教習所でペーパードライバー講習を受けてから、というのをお勧めします。
    • good
    • 0

人に寄りますね。


そつなく運転出来る人や、危ない人、様々ですね。
    • good
    • 0

広い道路なら、


1kmも走れば
みんなよけてくれるし、
大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0

ペーパードライバーなので、法律的には乗れます。


ただし、下手なので事故を起こしやすいです。

法規も忘れてるかもしれないし、法規も変わってるので、教習所で講習を受けた方がいいです。
    • good
    • 1

免許が失効してなければ、さほど難しくはないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A