アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。今、起業に向けていろいろ模索をしている最中です。ちょっとしたきっかけで某通信キャリアとの代理店契約を結ぶことが出来そうなので、販路をいろいろと探っていたのですが、1軒1軒営業をしていたのでは中々商売にはならないだろうと思い、どこか提携先をと考えいます。そこで不動産屋さんに提携を持ちかけようと思っているのですが不動産屋さんに対してどんなプレゼンを行うかで悩んでいます。(インセンティブ以外)抽象的で申し訳ないんですがどなたか(主に不動産業界に精通している方)アドバイスなど頂けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

>不動産業者の顧客をターゲットとした通信付帯設備の提案



既に何社もの通信事業者が、不動産業者との
共同事業を展開しています。

今からそこへ割り込むのはかなり難しいかと
思います。自分の居るマンションでも、CATVと
USEN、KDDI、TEPCO、NTTコムの案内書が山のように
届きます。(物件管理会社との連名で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nbd00115さん、有難う御座います。

>既に何社もの通信事業者が、不動産業者との
>共同事業を展開しています。

そうなんですよね。狙い所としてはその隙間と
いうところでしょうか・・・

貴重なご意見有難う御座います。

お礼日時:2005/05/16 18:42

仕事の内容が不明ですが~不動産屋(屋と言ってはいけません)、へのアプローチ、大変ですがまずギヴアンドテイク!後は自分を正直に売り込む!社長がベターです。

1週1回顔出して!メールは駄目ですよ。出来ればお客さんを紹介する!これかなり効果あり、でも信用ある不動産業者でないと、お客さんからkurittiさんが恨まれますから注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotamaさん早速のご返答有難う御座います。
>不動産屋(屋と言ってはいけません)
そうだったのですか。気をつけます。

確かにギブアンドテイクは基本ですね。

業務の内容はまだまだこれから煮詰めていくのですが
不動産業者の顧客をターゲットとした通信付帯設備の提案をと考えています。

ただ単に顧客を提供していただくだけでは当然、先方にうまみがないので、それにそれに見合った(ご紹介料みたいなもの)キャッシュバックは考えています。

要は、不動産の付帯設備として安価に導入できますよ~といったキャッチフレーズの売込みに対して不動産業者のニーズが見えないもので・・・・。

もっともっと研究です。有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!