電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日また、私の体調よくないなどで、母とか父に、いろんなストレス爆発で、怒られたんです。

私最近また気分ムカムカ〖吐き気〗で、吐き気止めとかも内科で、もらって飲んでたりもします。

で、しばらくして、父と、体調の話ししてると、父もあんまり私の話し把握出来てないのか、『いちいち気にしすぎちゃう?(-_-;)』とか、言うんです。
〖体調悪かったら、仕事よりも体気になるし、健康じゃないと仕事も出来ないし。〗

体の『気にしなすぎ』もよくないし。〖最近テレビで、脈とかガンの事も言ってるし〗

後いつも両親に言われる。

『そんっっなん、30代後半、40代なんか元気やわ(-_-;)年寄りみたいや(-_-;)』とかも言われるし、体調悪いの関係ないし。

真剣なんで読んでコメントを。

意味分からない、日本語勉強せいは、スルーせーや。

な!(-_-;)

A 回答 (2件)

家族の体調が悪かったら心配するのが人情だと思います。

30代40代でも重篤な病気になる人はたくさんいるので、
無知だなと思います。
自分の知ってること経験したことしか、存在を認識できないんだろう。
情けないことです。

不人情で共感性が低い上、人生経験が足りないのだろう。
    • 1

ようは自分よりかも若いからそんな体調不調なんかないから気合いれて動けや!

って事でしょうかね。
これね、勘違いしているのですよ。
40代、50代とかになれば老化は始まっているいるし、
20代のように気合で頑張れる年頃ではないですよ。
まぁ、勿論、20代であっても体調が悪くなることもありますが、
さらにそれが、40代、50代にもなれば体調管理がさらに難しくなり、
体調が悪い時もありますからね。
親は自分よりずっとわかりから若いし、若いならそんなちょっとした体調の悪さなんて気合でなんとかなる。という勘違いをしてるんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

うんうん。そうかあ。(;・д・)

いつも優しい言葉ありがとう(^^)