dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、白内障手術をするのですが、不安を和らげるために放水を使って香りでまぎらわそうかと思うのですが、だめでしょうか詳しい方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 香水→⭕️と放水→❌を間違って記入しました

      補足日時:2024/06/04 05:57

A 回答 (8件)

工程等不安でしょうからもう少し細かな状況を‥と思い再回答に来ました。

(笑)

あくまでも私のか眼科でのやり方です。
全く違う工程を踏むかもです。

私な眼科はとても立派な個人院でスタッフも25〜26人は常時居るような眼科です。

先ずその日、手術や眼球注射などの施術を受ける人は手術室がある階に。
大きな待合室で一人ずつ10分間隔ほどに10回以上の点眼液を順番に受けます。
コレだけで1時間ちょいかかります。(いつも手術日は20人ほど患者がいます)

手術の順番が来てオペ室に入るとまずは洗浄し、目を閉じないように型をはめられます。
メスが入り込んで来るのは見えますが、痛くもなく、不思議な感覚。
五分ほどもかからぬ内に眼内レンズが嵌め込まれ、手術はおわり、眼帯をしてくれ、その日の内に帰宅できます。

ちなみに香水は他の患者や先生たちに嫌がられるかもしれませんよ。
人は香りに敏感で、好きなものとそうじゃないものがあるので、あなたは落ち着くカモですが、それで落ち着かなくなる人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました
再度の回答ありがとうございました
もう香水は使わないようにしようと思います。

お礼日時:2024/06/04 19:21

香水で不安が和らぐなら


それも有りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
人それぞれ考え方がありますよね
ありがとうございました
ひとそれぞれですよね

お礼日時:2024/06/04 19:22

笑気ガスという麻酔があります。


気分をリラックスさせる麻酔で、歯医者でも使われます。
手術する予定の眼科に聞いてみてください。

香水をつけていいかどうかも眼科で聞いた方がいいです。
ダメかどうかを決めるのはその眼科ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用機関にいちど相談してみます。

お礼日時:2024/06/04 05:45

放水???


香水ですか?

白内障の手術など痛くも痒くもないですよ。
一昨年やりました。
小一時間かけて消毒やら様々な天眼駅やら点眼麻酔をするので、全く私は痛みがなかったし、その日に眼帯だけはしてましたが帰れましたし。✌︎('ω')✌︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません私、心配性なのでたぶん考えすぎでしょうね

お礼日時:2024/06/04 05:47

放水?


きっと香りって書かれているから香水ですよね!
ご自宅で香水を楽しまれるのは良いと思いますが、病院ではNG!だめでごじゃりますよ。

香りに敏感で弱い方も、体調が変化してしまう方もいらっしゃります。
アロマオイルも入院中は我慢です。
白内障手術、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
常識で考えればそうですよね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/04 05:48

今週の水曜日に1回目の手術で右目に人工水晶体を入れる予定です


既に近視の手術を40年前に行っているので不安はありませんw

目の前で執刀医の手作業が嫌でも見れるのが何とも言えませんが、10分程度で終わるみたいなので、近視の時の手術より軽いみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それを聞いて安心しました

お礼日時:2024/06/04 05:50

メス1本入れてない!後期高齢者2年目男性です。

糖尿病患者にて、半年毎に眼科検診受けてます。年相応に目もよたってます。近いうち、白内障手術有るかもよと、ドクターに驚かされました。脊柱管狭窄症で、手術しますか?と、整形外科ドクターに、診断されて首を横に振りました。然しながら、白内障手術は、目くらに為るよしましなので、メス1本入れても構わないと、思料します。放水意味不明です!整形外科ドクターは最後にこの病で手術しない方は、ごまんといますよと言われてホット為ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/04 05:52

放水したらあかんがな。

香水もよくないね。
両目やったけどあっという間だよ。
いたくもないね。
日帰りだけど.次の日からが通院多くて大変だったよ。
眼薬も何種類も何回も時間おいて差さねばならんしな。
手術自体は直終わるし、痛くもないよ、あれこんなもンだったな。
医者とレンズの選定と遠近合わせの相談よくした方がいいぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
香水と放水を間違ってしまいました
詳しいご説明参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/04 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A