電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就労継続支援B型に通ってますが、私だけさん付けで呼んでくるスタッフの女がいます。とてもムカつきます。他の人にはちゃん付けや君付けで呼んでるのに、何故か私だけそのスタッフからはさん付けで呼ばれます。そのスタッフに私はちゃん付けで呼んで欲しいって頼んだのに、それでもさん付けで呼んできます。他の人にも平等でさん付けなら分かりますが、私だけさん付けで呼んでくるのが、気にくわないです。私もちゃん付けで呼ばれたいのに、そのスタッフは頑固な性格なので絶対に『ちゃん』付けで呼ばないって言われました。私だけさん付け呼ばわりされて、気分わるいです。どうしたらいいと思いますか?またどう思いますか?

A 回答 (3件)

そうですね。


みんな平等に扱わなければならないはずで、
あなただけ呼び方を変えられれば、そりゃ、気分を害しますよね。
ですので、そのスタッフにはっきりとみんなと同じ呼び方で
呼んでくださいと言えばいいんじゃないでしょうか。
遠慮せずにはっきりと言えばいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですよね。そうしてみます。

お礼日時:2024/06/06 12:04

ひらめいた!俺天才!(゚∀゚ )



さんに改名すれば、、、

三さんとよばれてしまうか、、、
    • good
    • 0

改名して


名前をチャンにすれば、、

あ、これじゃチャンさんと
よばれてしまう、、、
(・ิω・ิ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A