dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何月に支払われますか?

A 回答 (5件)

パート先にお聞きください。


支払い月に法規定はなく、会社の任意です。
    • good
    • 2

そんな、会社によって違うものをここで聞いてどうするんでしょうか。

    • good
    • 0

契約時に聞かなかったんですか?


会社に聞いてください。
    • good
    • 0

賞与という臨時の報酬は、通常なら会社の上期と下期の決算期の経常利益に応じて支払われる事があるものです。

そのタイミングは、一般的には、10-3月下期決算が、5月末までにでて、その結果で6月下旬から7月上旬、4-9月上期決算が、10月末迄に出て、11月下旬から12月上旬に支払われる事があります。年に一度であれば、下期決算のあとのタイミングが普通ですがらその会社の年次決算が何月から何月かによってかわるので、上場している会社なら四季報等でしらべて、そうでないなら会社の人に何月決算なのか聞けばわかりますが、いつ賞与って出てます?と聞いてしまえばいいこと。
もちろん業績次第では賞与がない年もあると覚えておいてください。
    • good
    • 0

会社により違いますが、二つ前の会社だと7月前後か10月前後かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A