dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスモを使って支払った交通費を会社に提出したいのですが、領収書って出してもらえるのでしょうか?または、履歴だけでも良いのでしょうか?皆さんどうされていますか?

A 回答 (7件)

領収書は出して貰えますが、それはPASMOにチャージした時です。

金額・日付はチャージした金額・日付になります。領収書に乗車区間・乗車日は記載されません。

履歴だけでも良いかどうかは、あなたの勤務先が決める事です。全国統一ルールはないので他人に聞いても意味ありません。誤解してる人が多いですが、税務署は「領収書がないとダメ」とも「履歴があれば良い」とも言わないのです。
    • good
    • 0

我が社は パスモの使用履歴を印字し 社用で使用した箇所にチェックし行先を書いて提出していました。

20日提出の25日に精算です
    • good
    • 1

会社に、「旅費規程(会社で名称が異なるかも)」がありませんか???


少なくとも、打ち合わせ等で別な場所に、交通機関を使って行く場合の、手続きについて記載が有るはずです。
そこに書かれている事が、あなたの会社のルールです。
    • good
    • 0

交通費の精算は、伝票だけです。


遠地出張とか、タクシー利用でない
限りは、せいぜい経路と利用交通機関
の記入のみです。

会社によっては、パスモの履歴と金額
のみ記入の伝票の会社もありましたよ。

というか、お勤めの会社のルールに
従って下さいね。
    • good
    • 0

領収書が必要な場合は交通系ICカードを使わないで、現金かクレジットカード払いで領収書を発行してもらうのが世の常識。

    • good
    • 0

貴方は会社に確認を取ったの?



ポイント、割引等も付くため禁止している会社もあります。

提出したいでは無く会社に確認を取りましょう。

最悪自己負担です。
    • good
    • 0

PASMOは券売機で履歴の印字しかできないので、それを利用するだけになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!