プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をしている者ですが、経理の先(将来)が見えてこないので力を貸してくださいm(_ _)m
現在、経理を目指している方や経理をしている方や経理に詳しい方にお尋ねしたいのですが、どのような将来設計というのを考えているのでしょうか?

○ずっと今勤めている会社で働くのが普通なのでしょうか?
○それとも、他の業種に転職する方が多いのでしょうか?
○会計士や税理士を目指す方が多いのでしょうか?

※今の所、自分が思い描ける経理の将来は↑くらいです。

A 回答 (1件)

会社の規模によりますが、中小企業の場合は会社の中枢を占める場合が多いです。

会社の重要事項を知れる機会が多いので、社長の家族や奥さんがなることが多いです。 税務対策や資金繰りによる借入対策が必要になり、税務署や銀行の対応が出来なければ勤まらなくなります。
一番目の質問は、個人の問題でしょう。 好きなら続けますし、嫌いなら止めます。
個人にも資質はあります。 向き不向きがあります。 資質があれば専門職的なところがあるので、そのまま続けていくと思います。
会社勤務では、普通では取れないと思います。 私の知っている限り、目指す方は最初から準備しています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧・適切な回答をありがとうございますm(_ _)m