プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決算時のくそ忙しい時期に1人で働かせてる会社
従業員の予備が居ない会社
会社家族は働かない会社
家族は作業が全く出来ない
無断欠勤が多い家族

そんな状態の会社で従業員が行きなり辞めたら
どうなりますか?
辞めることに関しては
会社には止めることなんて出来ません
通告後2週間 会社に出勤しようがしないが
従業員の自由

質問者からの補足コメント

  • 従業員辞める選択をさせたのは会社なので
    文句は言えないでしょう?


    車の助手席に乗ってたら休憩してるのと同じって言われ
    休憩90分契約なのに 昼の60分しか無い日がある

    寸法己が間違えたくせに従業員の責任にする

    材料書き間違えてるのを知ってるくせに
    仕上がってから書き直して
    間違えとるやろが!ってキレる

    機械のタッチパネルなんて電池切れで見えない
    当てずっぽうで寸法打ち込めとかむちゃくちゃ言うし

    タッチパネルの状況は夏場のスマホプランのスクリーン
    明るさ1番暗くした状態で太陽のま下で画面を見てる状態です

    機械の電源ブレーカーが壊れて修理しろって言っても
    修理の依頼もしない
    わざわざ正常な方の電源を抜き差しで使ってるじょうたいです

      補足日時:2019/03/12 06:57
  • 製造業ライン作業してます
    1人で

      補足日時:2019/03/12 07:00
  • 全て覚えるのに10年以上かかりました

      補足日時:2019/03/12 07:08
  • 従来がネットで会社の名前とブラック企業 代表取締役の名前を ばらまいたら終わりだって事わかってないです

    今日なんて13:00に出勤して13:56帰ったし
    日給20,000
    従業員八時間=7,500

      補足日時:2019/03/12 14:46

A 回答 (5件)

>製造業ライン作業


そっかぁ。
あなたはその作業を覚えるのにどのくらいかかった?
研修1ヶ月を経て覚えました!なら困るだろうけど、
初日からいきなり作業させられてました程度なら代えが見つかると思うよ。

愚痴の内容から、かなりいい加減な作業状況だったみたいだけど、
それで何とかなる程度だったなら大した作業内容じゃないのかなぁと思ったり。
ごめんね。

ま、あなたは無事にそこから抜け出せたみたいだし、
会社が困ろうが代わりの人をサクッと見つけて無傷だろうがどうでもいいじゃない。
お疲れ様。
    • good
    • 0

貴女の重要性をまったくわかってない。

 もっと大事に扱えって思います。
その家族は甘えすぎ。でも、他に仕事をみつけてから、辞めた方がいいです。後は貴女を大事にしなかったんだから、自業自得
    • good
    • 0

独立しなさい

    • good
    • 0

その従業員の作業内容次第でしょう。


誰にでもできる、少し教えてもらえればできる程度なら代わりを探せばいいだけ。
掛け替えのないスキルを保持している場合はマズイですけどね。

決算期に忙しくなるってことは経理かな。
経理なら有資格者はソレなりの数がいますので、
少々高くつきますがプロに依頼して終わりかな。
    • good
    • 0

辞める告知をして残りは有給消化で辞めてしまえ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!