dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。明日、学校を休みたいのですが、親は病気とかでないと休ませてくれません。
1日で病気になる方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 病気以外でも案があったら教えてください

      補足日時:2024/06/04 21:06
  • 休みたい理由は、明日体育祭があるからです。
    学校に友達がいないので体育祭は地獄です。

      補足日時:2024/06/04 21:09

A 回答 (7件)

体育祭参加してみたらいいじゃねぇかよ。



何事も経験だよ?

学生時代ってがむしゃらにいろんなことをやるタイミングだよ。

それが社会人なって明日嫌な仕事があって職場に仲間や友達がいないからって休めると思うなよ?

学校ってそういう嫌なことにどう立ち向かえるかを練習する場でもあるからな。

だから体育祭に嫌でも参加してこい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ僕は社会人になれないですね。人生詰んだ

お礼日時:2024/06/04 21:24

怒られる覚悟あるならば…病気以外で休みたいなら普通に朝学校いったふりして家でて学校いかず公園や誰もいない場所で夕方まで休むとかしか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそれくらいしないと無理ですか。高校生だし1日くらい自分の意志で普通に休みたい…。

お礼日時:2024/06/04 21:20

休みたい日はだれもあります


子供でも大人でも休みたい時あります。
ズル休みはよくありません どうしても休みたいのであれば親に休みたい理由を話しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に学校休みたいと言ったら、「じゃあ高校辞めて明日から出て行け」と言われ、しばらく機嫌も悪くなるので、親には理由も話せません。

お礼日時:2024/06/04 21:14

休みたい理由くらい質問文に書けよ!

    • good
    • 0

どうしてお休みしたいのですか?


理由によります
    • good
    • 0

親が休むなと言うなら大した理由じゃないんでしょ。

休むなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にとっては大した理由です

お礼日時:2024/06/04 21:30

悪いことは言わん。


 行け!歯を食いしばって登校しろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日だけどうしても休みたいんです。

お礼日時:2024/06/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A