dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平気で不倫(素人)、風俗(プロ)する人ってバレたら配偶者と揉める、最悪離婚になるかもしれないと思って思い留まらない(留まれない)理由って何なんですか?
バレない!という完全犯罪でも犯すような強い自信があるのか、もしバレて離婚だ慰謝料だと言われても仕方なし離婚に応じようという諦めがついているんですか?

万が一の悲劇、面倒が待ち構えているかもしれないのにそれより目の前にある一瞬のチャンスや性欲に敵わないのですか?

配偶者が裏切りを知ったら悲しむだろうだろとか、今後の信頼関係は崩壊だとか未来は無いかもだとか、慰謝料や裁判などで社会的にも詰むかもしれないだとか沢山のものを失うリスクが大きいにも関わらず、平気で裏切りリスクに飛び込んでいくのは何故ですか?

そんな平気で不貞を行える人は配偶者が同じ事をしてもまるで平気、余裕なんでしょうか?自分はokだけど相手はNGて考えだったりしますか?もし後者なら、じゃあなぜ自分だけは美味しい思いをしても良いという考えなんですか?自己中だから。なのは前提で。

理屈じゃないだとか理性では語れないだとかも分かりますが、もう少し具体的に心理学的にといいますかその行動や考えの理由が知りたいです

A 回答 (2件)

性欲が解消できない場合にすることなので、

相手に充分満足していればしないと思います

犯罪ではないので気にしない人は気にしない。
お金をかけてまで、リスクを犯してまで、
それでもする理由はなぜでしょう

相手との性の不一致や量、質の不満が原因です
そこが満たされれば浮気も不倫もしません

わからない人にはわからない。
別に納得しなくてもいいですがそれが理由です
でもそれが理解できなければ防げない
私の周りでは、そういう人はよく騒いでました
    • 5

日本人は不正のオンパレード

自民党もトヨタもホンダも

何も不思議なことはないです