dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物価連動国債の個人保有も解禁されたようで、インフレが叫ばれている昨今、需要があるであろうことは容易に想像できますが、いくら検索しても購入窓口が見つかりません。ファンドはいくらでも出てくるのですが、個人向けというものは出てきませんね。国も本音では個人で保有させたくない?とても分かりづらく検索は諦めてしまいました。その辺りの事情をご存知ならぜひ教えてください。またここでなら購入できるよという情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

国債は、元本が完全保障だからこそ、海外を含めて売り買いがあるのです。

物価連動型というならば、市場に応じて変化する株式や貨幣でよいです。
    • 0
この回答へのお礼

物価連動国債というものがあるのですから、買えるなら買いたいと思うのは当然ではないですか?株式や貨幣で良いって良くないですよ、全然。ポートフォリオに債券を含めたいという話です。