dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコの吸い殻をポケットや排水溝へ何故入れないのか?

タバコを吸い終わったら、ポケットに吸い殻を捨てればいいと思います。

何故、やらないのか?・・・・・

A 回答 (8件)

はなっから吸わなければ


いいんですわ。
自分の尻も拭けない輩が
喫煙してはなりません。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 2

>「タバコを吸い終わったら、ポケットに吸い殻を捨てればいいと思います。


違います。タバコを吸ってはいけないのです。
ポケットに仕舞えば、そこから火事が発生する危険を生みます。
タバコは公害、捨てたら汚染です。

だから、たばこの栽培を禁止することが大事です。
タバコは魔薬です。持っていること自体、犯罪です。
    • good
    • 2

リュックには何時もトングとビニール袋を入れています。

帰りに必ずタバコのポイ捨てを拾って帰宅しています。道・電柱の陰・側溝などに捨ててある。喫煙者すべてとは言いませんが、公道はゴミ捨て場位の感覚でしょう。皆で住みやすい綺麗な街にすると言う意識はない。中には火が付いたまま捨てる者も見かけた事があり消しに駆け付けました。万一火災になったら放火犯です。タバコを1箱1000円にした上で、ポイ捨てと落書きも重大な犯罪と法整備すべきです。
    • good
    • 3

ヤニカスですよ??


脳みそ腐ってます。
自己中なので、自分の事しか考えません
    • good
    • 1

ポケットはいい心がけですが、排水溝にポイ捨ては道路にすてたのと同じ。

外国人の書いた英語の教科書では、タバコの吸い殻を排水溝に捨てる絵の説明にゴミを隠したと書いてありました。道路や排水溝の吸い殻は川に流れ海に行き環境汚染します。もしくは下水処理場で処理されます。ゴミとして持ち帰り処分すれば処理コスト、処理のためのエネルギーが節約されます。
    • good
    • 2

ゴミを持つのが嫌な人がたくさんいる、ということです。

    • good
    • 0

ポケットの中でバラバラになりますよ


排水溝なんか詰まっちゃうでしょ!
    • good
    • 0

わたしは灰皿が無ければポケットに入れてますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A