アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4階建市営住宅の2階に住んでるのですが、階段に面した場所がキッチンの小窓があり、玄関からトイレ窓に掛けて磨りガラス衝立視覚がありますが以前から上の住民の方が階段から腰を下げて覗いてる姿が見えてたり、最近タバコの吸い殻やお菓子のゴミなどが原因で雨水の排水溝がつまってしまい業者に来てもらいました

火がついた状態の吸い殻があったのでインターホンカメラを設置しました

監視目的ではなくダミーでつけたつもりですが
数日人感知録画してみた所
4階の住民の方が異様なくらい覗き見してる姿や日中深夜関係なく咥えタバコ姿が写されてました


自治会長や民生委員に順番に回って行く役員に相談した所で噂のタネをまくだけでだと思い…
住宅管理事務局へ電話入れた所、やはり会長、副会長に相談して下さいとの事で…

精神的苦痛と共に暮らして行くしかないんですよね?

A 回答 (4件)

覗きなら証拠映像もって警察に相談。

なぜしない。
    • good
    • 1

キッチンの小窓に、物理的に視えないように塞いだら?


風通し良いようにすることは、もちろんですが…。
小さな簾とか、布系のモノとか…。

実際に、あなたも外から自分の部屋を見てみては?
あなたの部屋の中がどのように見えるのか?どんなもので視えないようにするのか?の対策案も浮かぶのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1

お引っ越しされてはいかがてすか。


市営住宅の他の建物。
抽選とか難しいのかな…事情を話してお願いしてみたらどうかな。
その四階の人は誰かから何か言われたら悪い方にもっと豹変したら?と思うと怖いです。
その方の行動を変えよう止めさせようよりも、質問主様が離れるのが得策と思います。
心配ですね、急いで問い合わせしてみて下さい。
空きがあって直ぐに移動させてくれますように。
    • good
    • 2

そうです。

他人から質問者さんがそのように見えているかもしれません。嫌なら野中の一軒家に引っ越すしかありません。母親がよく言っていました。
気の持ちようで精神負担は軽くなります。人間てそういう生きもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A