dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で、ちょっと気になる年下の男性が妙に私のそばにくる気がするので、バランスを考えて距離を置いています。例えば主務室の横に休憩室がありますが、みんな体を動かしたくなったり、リフレッシュしたい人はそこに流れてきます。私は主務室のピリピリした感じが、疲れた体には合わないので、休憩室で仕事することが多いのですが、私がそこで仕事を始めると、私のすぐ後ろの席を陣取りにきたりするので、他の席がたくさん空いてるのに、二人固まると変に見られても困るので、あえて距離を置いた席に私が移動します。ところが、そこに別の男性が来て、私が話しかけていると、年下男性がその男性に直接話しかけて、私の会話を遮ります。私の代わりに、年下が話す感じです。

こう言うのって、こちらに好意があるからする行為ですか?

A 回答 (1件)

△関係のようですね。

まぁ普通会話にカットインする行為は、失礼な行為ですから、カットインしてきた男性は、タコ姫さんに恋心を持っているかと推測できますね。
もてるタコ姫さんが羨ましい限りですね。
でも、職場での異性との関わりは、職場の雰囲気を壊す恐れがありますから、その男性との距離感を間違えないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。しかもすごい年下なので、流石に申し訳ないと思うからそう言う関係にはならない気もします。。ありがとうございました。