dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名門私大内部進学のお坊っちゃんと、難関国立理系エリート、どっちの方が印象良くて付き合いたいですか?

A 回答 (6件)

私は難関国立理系卒のエリートと付き合いたいです。

難関の入学試験に合格した人のほうが理解力や記憶力がよく、複雑で難しい話でも正確に理解してくれます。質問内容も核心を突くような良い質問をしてきます。私は何人もの超難関国立大学卒のエリートの方々と接して、そう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2024/06/06 15:22

相手の経歴とか学歴、家庭環境だけでしか個人を判断できない人は、自分の無能をさらけ出しているのと同じです。



ご質問の趣旨に関する回答は、あなたの主観で決めればいい。と、言う事です。印象よくお付き合いするには主観的判断に委ねられるからです。
    • good
    • 1

それだけではどんな人なのかわかりません。



お坊ちゃんは愛情深く育てられて人の気持ちがわかる優しい人もいるし、甘やかされた自己中もいます。
難関エリートは合理的思考で真面目で公正な人かもしれないし、他人を踏んづけても這い上がろうとする自己中かもしれません。

学校だけで人格分類はできません。
その単純思考の方が×です。
    • good
    • 1

その人達に実際に会ってみないとなんともいえません。

    • good
    • 1

名門私大とは具体的にどこですか?早慶?早慶上理?マーチ以上?日東駒専以上?


難関国立大とは具体的にどこですか?東大京大東工大?旧帝大東工大?地方上位国立(筑波千葉など)以上?
    • good
    • 0

くだらない。


乗ってる車の方がまだ比べ甲斐がある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A