dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で信号待ちで後ろから追突され,100:0となり私の責任はないのですが,5か月整形外科に通いました,相手保険会社から5か月で治療は打ち切られました,相手保険会社からは後遺障害を申請するか聞かれました,弁護士保険も入っていたのでそちらも使っているのですが,後遺障害を申請は相手保険会社か弁護士どちらに頼んだほうがいいでしょうかと弁護士に聞くと,どちらでもあまり変わらないとのこと,そこで質問なのですが私の症状は首が痛い,とくに顔を洗うとき痛いし,薬を飲むときに上を向くと痛いし,それに右手の小指と薬指がしびれます,MRIは異常ありませんでした。この程度で申請はしたほうがいいのか,しないほうがいいのか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。弁護士に聞いたら立場上なのかあいまいな回答なので質問しました。

A 回答 (2件)

わしも軽いむち打ちだったが治らん!状態で参った。

2~3カ月で打ち切りと伝えてくるんだよね 

相手保険会社から医療機関へ治療情報を見て良いか連絡がきます。
次に後遺障害診断書を用意してない場合、病院伝えたりしてるようで
用意するように連絡がきます。相手の保険屋が全部やろうとしますね

わしの場合、頭のMRI、クビ、肩、背中、MRI検査をして
次は造影剤を入れたMRIの検査予定日先あるので打ち切りに出来なかったようです。 おかげ様で完治するまで1年10カ月通いました。
    • 0
この回答へのお礼

最長で6か月と聞いているのですが1年10ケ月はすごいですね。完治できてよかったですね。参考になります,ありがとうございました。

本人が申請しないことを持って、たいしたことがないとみなされる仕組み。

そういうことにしかできないのかも。本人が決めれることへ、ハッキリした意見があったら、本人の決定じゃなくなる。その上で自然に成立してるなら、それでいいのかも。体が悪くもないのに保険のために、通うことができるなら、それでもいいし、おかしくもあるし
ハッキリしたらまずい
むしろ、曖昧で気持ち悪いなら、体が悪い訳でもなければ、行かなきゃいい。
曖昧だからこそ、うまく成り立ってる。それに理不尽にも耐えうるなら、金だけのために偽りの行動をするのか。それもありだからこそ、事故は起こしたくない
まるで、ウンコだ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。