dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

珍しい・レアなキツネの種類(野生)を教えてください。
小説に登場させたいと思っており、そのキツネの表す意味や、伝承などもありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

>小説に登場させたいと思っており・・・



ココの回答者は 殆ど 素人ですよ。
結果的に 間違った 情報でも 取り入れるのですか?
自分で ネットや 公共の図書館などで 調べましょうね。
    • good
    • 2

「ドンきつね」だな

    • good
    • 0

「ゴンきつね」ですかね

    • good
    • 0

実在する/した狐で、国内や特定の地域で、矛盾が無いような話?


ファンタジーとかで、モンスターとかでなければ、実在しなくても問題無いような話?

> (野生)を

人に飼われてるとか人に化けてるでなきゃ、妖怪やモンスターもアリの話?

伝承とかに出てくるのは色々あると思うけど。
稲荷神、九尾の狐、管狐などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A