dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かに騙されてないか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

>経済成長したのに物価が上がる日本って何?



物価だけが上がる
では?

アベノミクスとは、大企業の株を買ったり
我々が積み立てている年金で株を買っています
莫大な資金を株式に入れているので株価が上がるのは当然です

それを安倍政権では株価が上がって景気が良い
と言っていただけです
実態は全く違っていましたが、安倍元総理が怖くて
官僚も政治家もメディアも言えませんでした
    • good
    • 2

騙されているかもしれません。



私のところでは最近の物価の高騰で家計が苦しくなりました。
    • good
    • 0

>経済成長したのに物価が上がる日本って何?


経済成長すると、物価が下がると思っている質問ですが、
誤りです。
緩やかなインフレが最適というのが、多くの学者の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A