dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

出会い系サイトは民間だと正直怖くて利用ができないですし、公の成功する可能性は高いと思います。



というか、そもそもの少子化の理由は、男女がお付き合いをしていないという一点に尽きると思っています。また、結婚した男女の出生率は今も昔も変わっていない。そのため、少子化対策についてですが、安全に男女が出会える場を提供することが実は最も有効な少子化対策という気がしています。

未婚の割合は物凄く跳ね上がっていますが、結婚した男女の出生率はあまり低下していないのですよね・・・
https://www.cfa.go.jp/assets/contents/node/basic …

多分国がすべきことは子育て支援などはやってもいいですが、もっとも効果のある少子化対策は、言い方は悪いですが国営というか安心して出会える、出会い系サイトという気がしています。であって結婚してしまえば自然と子どもができる。統計を見るとどうもこういった傾向が見て取れるので。

なお、主催は東京都でも良いと思いますが、出会い系サイトを買収するなどしてノウハウをきっちりと入手することができれば更に良いのではないかと思っています。
    • good
    • 1

そもそも少子化の最大の原因は、


経済的な不安による未婚率の増加なので、無意味です。

出会う機会さえあれば結婚出来る人は、
沢山いますが、積極的な人はすでに、
民間のマッチングアプリを使っている人が多いです。
使わない層は、都のマッチングアプリだろうと、
使わないので効果はないです。
    • good
    • 0

成功するかしないかは全て参加者次第です。

もし東京都のマッチングアプリでシステムに問題あったとしても、そこからは個人の力量の問題にかかっています。
    • good
    • 0

男にとってはナンパの温床間違いなし


女にとってもパパ活のチャ~ンス
所詮東京はカネしかない
婚姻率も出生率も最低の地域なのです
男女の関係は、カネ
    • good
    • 0

ティンダータップルペアーズなど有名どころの競合が多いので認知度的なところで言えば成功しないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A