dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK受信料を4月から払ったつもりでいましたが、5月に宛名名の書かれていない封筒、特別あて所配達郵便が入っておりましたので、携帯で問い合わせを途中迄記載して取りやめましたが、後日、私の氏名が入った書類が届きました。4月設置と記載して送りましたが、また確認内容:の契約についての確認とご案内と文書が届きました。答える為に私の電話番号の前に184を入れて発信したら電話番号が確認出来る方法で連絡してくださいとなりました。私は数年前に海外からカード番号抜かれて被害になった事などあってから人に友人知人以外に電話番号は教えてありません!連絡は公衆電話探して掛けるか?そのままほっておくか?NHK党に相談するか?悩んでおります。詳しい方又悪戯半分でない方アドバイスください。

A 回答 (5件)

電話番号を知らせないで支払いの手続きをするのは難しいと思いますが、公衆電話から問い合わせをし「家に電話がない。

スマホも持っていない。」ということでお話ししてみてはどうでしょうか?
あとはオペレーターさんの対応次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。午後は出かけ予定がありますので月曜日に公衆電話探して掛けてみます。

お礼日時:2024/06/07 11:07

直接、NHKに問い合わせてください。


ここで聞いても、調べられません。
    • good
    • 0

此処で聞くよりNHKに


問い合わせたら?

一気に解決すると思いますが。
    • good
    • 0

NHK受信料を支払いたいなら、相手の言う通り電話番号が確認できるように電話してください。



NHK受信料の支払いを免れたいなら、NHK党に相談してください。03-3696-0750に電話してください。受け付けは午前10時から19時までです。土日祭日は休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらでもないです。今のところ、

お礼日時:2024/06/07 10:49

NHKに電話で直接問い合わせが出来ますよ。


0120-151515
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/toiawase/

受診料が払い込まれているか電話で確認してください。
クレカで支払いたい場合は、封書で住んでいるとことに用紙を送付してもらう事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は誰にも電話番号教えたくないので、184を入れて電話したら電話が分かる様な頭に186を入れてとなってます。文章ご確認の程お願いします。

お礼日時:2024/06/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A