プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初投稿で緊張しています。
今年4月で大学2年生になった物静かな性格の男です。恋の経験は。。ありません。^^;
好きになった子は同じ学部の子です。
英語の時間にその子を見て一目惚れしてしまいました。
それ以来その子のことが頭から離れなくて毎日気がめいっています。
その子に会うのは英語の時間と食堂ぐらいです。
しかしこんなに好きなのにまだ1度も話したことがありません。
それどころが顔もまともに見れない・・
何か話しをかけて親しくなりたいのですが女の子と会話なんて殆どしたことがなく会話をしても普通の会話相手で終わってしまいます。。もし話かけれたとして
どうやってその子と親しくなっていけばよいのでしょうか。誰か助けてください・・

A 回答 (6件)

No.3と同じものです。


女の子はいつも3人組でいるんですね。
んじゃそれを逆利用しちゃったらいいのでは。
3人とも仲良くなっちゃってください。
ある程度仲良くなれば、他の2人に相談できるかもしれないし・・・。
仲良くなる方法は、↓No.3のことを3人を対象にしてやればいいと思います。3人のうちの1人を意識するからしんどくなると思うし、最初は3人とも話せるようになることを目標にする方が気楽かな・・・と思いますよ。

きっと、マジメなあなたを気に入ってくれると思います。
マイナスのイメージ(自分に自信ないとか)は、相手に自然と伝わっちゃうみたいです。現に私も最近まであなたに似た所が有ってこのサイトに相談した結果、どんな人にも笑顔で接するようアドバイスされ、心がけています。
すると、みんな私の事を「第1印象やさしそう」って言ってくれるようになりました!!
あなたにも頑張ってほしいです!!応援していますよ(^^)

この回答への補足

>このサイトに相談した結果、どんな人にも笑顔で接するようアドバイスされ、心がけています。

すばらしいことですね^^私もあなたのようにこのサイトをきっかけに新しい自分を発見できそうな気がします。
これからもどんどんこのサイトを利用していきたいですねw

補足日時:2005/05/13 00:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。m(_ _)m

>最初は3人とも話せるようになることを目標にする方が気楽かな・・・と思いますよ。
確かにそうですね。。
よく考えてみたらいつもいる3人の中の1人にだけ話そうだなんて少々焦りすぎだったようです。^^;
すこしづつでもいいから3人と話しをするきっかけを作って仲良くなれるよう頑張らなければ!

お礼日時:2005/05/13 00:06

その子の友達とかを伝って紹介してもらうとかできませんか?


昔、その女の子側の立場になったことがあります。同じ英語のクラスの男の子と、私の女友達が知り合いだということで、私を紹介するように頼まれたんだとか。ある日“今、友達と飲んでるんだけど、来ない?○○(私のこと)と同じ英語のクラスの子もいるんだ”って電話がかかってきて、女の子で集まっているのかと思ったら男の子で、ビックリしたけど仲良くなって、メアド交換しました。
とりあえず、周りから責めていくのがいいんじゃないでしょうか?(^0^)がんばってください♪

この回答への補足

少し自分が勘違いをしていたので下の私の意見はスルーでお願いします^^;

気になる女の子の友達に自分から頼んで協力してもらうということですね!
なるほど・・。その友達ならまだ気になる子に比べたら話せるかもしれません。
その友達がその気になる子といないときにこっそり協力要請を・・。ということはある程度その子親しくなる必要がありますねw
頑張ってみます^^

補足日時:2005/05/12 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をお話ししていただいてありがとうございます。m(_ _)m
その男の子が本当にうらやましくて仕方がありません。
是非私の友達にもそうしてもらいたいです・・;;
周りからせめていくというご回答のようなことを今まで考えたこともありませんでした。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/05/12 21:50

私も大学生です。


私も気になる相手に話しかけるなんてとうてい出来ないっ!っていうくらい恥ずかしがり屋なので、痛いほど気持ちが良く分かります(><)
メアド聞くなんてことは・・私だったらちょっと無理っぽいので、こういう方法を考えました☆

poporosanさんの受けている英語の授業の内容がどのようなものかは分からないですが・・
もしも英語の本文を訳してこなければいけないというような授業なら、「今日授業でやるところってどこまでだっけ?」とか聞くという手はどうですか?
ちょっとした会話をするだけでも始めは十分だと思います!
もしも隣の席に座れたら、教科書を忘れたことにして見せてもらったり。。

あと、同じ学部の信頼できる(口が堅い)男友達に協力してもらったらどうですかね?

一度話すことが出来たらその後は話しかけやすくなるだろうし、始めの話しかけが大切ですよ!きっと!
(偉そうなこと言ってますが私も実は今好きな人に話しかけれなくて困ってるんです><。)

同じ学部ということなら、これからまだまだ仲良くなるチャンスがあるかもしれないし頑張ってください(^^)

この回答への補足

zackさんじゃなくてzacksさんでした^^;
失礼しましたm(_ _)m

補足日時:2005/05/12 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在進行形で同じ悩みをもっていらっしゃる方からの回答、ありがとうございますm(_ _)m

>メアド聞くなんてことは・・私だったらちょっと無理っぽいので、こういう方法を考えました☆

おぉぉぉ

>もしも英語の本文を訳してこなければいけないというような授業なら、「今日授業でやるところってどこまでだっけ?」とか聞くという手はどうですか?

なっ、なるほど!そういったちょっとした会話すらできない自分にとっては目から鱗の回答です。
是非やってみます!

>もしも隣の席に座れたら、教科書を忘れたことにして見せてもらったり。。

その意見とんでもなく使いたいのですが私の横には
男友達がいまして実はそいつもその子のことが気になっているらしく、協力を頼むと恐らく殺されます・・。

>あと、同じ学部の信頼できる(口が堅い)男友達に協力してもらったらどうですかね?

そうですね。しかしあまりにも私の周りにいる男友達は恋愛の戦闘能力が0に近いやつばかりでどうにもならないような気がしてなりません・・w

なんだかzackさんが自分と同じ悩みを持っているとは思えないぐらい大きく見えます。
zackさんも頑張ってください!

お礼日時:2005/05/12 21:27

私(女性)個人の意見で書いてみますね。



たとえば、その英語の時間に、いつもなるべくその女の子の近くに座ります。親しい間柄でないのに毎回隣に来るとちょっと不気味かもしれないので、二つ三つくらい席をあけてすわったり、前に座ったり色々工夫してみてください。するとほとんど女の子は「なんだかあの人いつも近くにいるなー」と意識します。で、機会があったら英語の宿題について「結構時間かかったーこれ全部するの」とか、プリント配る時「なんかこれ難しそうかもねぇ・・・」とかそんな風に相手の女の子が同意できる感じの事を、顔見ながらボソッとつぶやいてみてください。で、「そうだね」とかもし言ってくれたら、あなたの話ちゃんと聞いてるよって感じでうなづいてください。すると女の子は、「あ、さっきの独り言じゃなくて私を意識していってくれたのかな・・・」って思います。

で、そうなったら後は速いです。お昼あったときに「英語一緒だよね。他に何の授業とってるの?」とか「同じ学部だけどあんまり他であわないよね。」とか少し会話調で話します。で、宿題とかレポートのことで「がんばってる?」とか「バイトしてたら仕上げるの大変だよね?」とか仲良くなるきっかけを作って下さい。
こうなればメアドとか交換が自然とできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、大変参考になります。。
どれも思いつきそうで思いつかない自分がとても小さく見えます。
男友達と話すときに会話の内容なんて考えたこともないんですけどねぇ・・
1つ大変なことを忘れていました。
その子の周りにはいつも2人の女の子が座っていていつもその子は真ん中・・;;しかも食堂でも友達と・・
その状況で話かけるのは言い換えると特攻部隊で戦艦に突っ込むといったところでしょうか・。
なんだかいいわけばかりして結局自分が積極的でないのがいけないわけで本当につらいです。
himawariさんのアドバイスを参考に今イメージトレーニングをしています・・w

お礼日時:2005/05/12 20:52

こんにちわ(^^)大学1年生の女です。


poporosanの質問読ませていただきました。
男と女で考え方が違うかもしれませんが…

私もあなたと同じことで悩んでいます。

私も女子校育ちのせいか男の人に話しかけるのが大の苦手です。
だから自分から話しかけることはまず無いです。

それでも今、とても気になる人がいます。

そのきっかけは向こうから話しかけてくれたこと!
凄く気軽に話しかけてくれました。
そのときにメアドも交換しました。
一概には言えないと思いますが、

女の子だって好意を持って話しかけて貰えるのは嬉しいことです。

とにかくまず、英語の時間に彼女に話しかけてみてはどうですか?
彼女が何人の友達と一緒に英語を受けに来ているかにもよりますが、
あまり大人数で群がっているときでなく、
数人で行動している時が狙い目ではないかと思います。
話しかける内容ですが、まずはメアドを教えてもらいましょう。
同じ授業が少ないことから、メールで仲良くなるのがいいんじゃないかな~と思います。
週1授業で話しかけ続けるのもしんどいですよね。
話しの内容ですが、
>会話しても普通の会話相手で終わってしまいます。
それでいいじゃないですか。
最初はそんなもんです。
最初から軽い感じがするのもいいとは思いません。

兎にも角にも話しかけることから!

また会話やメールの内容で困ったらここで相談したらいいんですよ!
私みたいに話しかけられてから始まる恋もあるので是非頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事で悩んでいる方からの回答、本当にありがとうございます。

>私も女子校育ちのせいか男の人に話しかけるのが大の苦手です。
私は、男子高育ちです・・w

>まずはメアドを教えてもらいましょう。
メアドを教えてもらえるまでの過程を考えるだけで
頭がぼーとします。
初めて話をかけたときにメアドを聞いてあっちはびっくりしないでしょうか・・それともそれが普通なのでしょうか。。私の携帯で女の人が入っているといったら、そうですね。。母ぐらいです・・orz

>最初はそんなもんです。
最初から軽い感じがするのもいいとは思いません

軽い感じがするような男になりたいぐらい重すぎて
何もできない男です・・;;

>また会話やメールの内容で困ったらここで相談したらいいんですよ!
教えて!goo こんなすばらしいサイト私今まで見たことがありません・・聞き出せたらよいのですが。。
そのときはよろしくおねがいしますm(_ _)m

お礼日時:2005/05/12 20:30

>初投稿で緊張しています。


あまり、緊張なさらずw

英語の時間と、食堂の二つで見かけるならチャンスじゃないですか?なにはともあれ、話さないことには始まりませんからね。きっかけとしては、食堂などで思い切って『○○先生の授業出てるよね?一緒のクラスなんだけど、隣座っていいかな?』くらいでいいと思いますよ。あとは取ってる授業とか、英語の愚痴やらを適当に織り交ぜればすぐ話せますよ。勇気を出してまずは、最初の一歩を踏み出しましょう。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>英語の時間と、食堂の二つで見かけるならチャンスじゃないですか?

なんだか勇気がでてきました!

そうですね。^^;あまり考えすぎると頭が混乱してしまうのでそんな感じでいってみます!
しかし急にそんな隣に行ってびっくりしないでしょうか・
今まで自分から女の子に話をかけたことがないので自分から「隣に座っていい?」と近づくなんて考えただけで気絶しそうです・・。小心者のこの性格。。
なんとかしたいです・

お礼日時:2005/05/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!