dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無能が自分を好きになれるんですか?例えばろくに仕事もできない、コミュ障、ブサイクみたいなので自分を好きになれるとは思えません。

A 回答 (6件)

まあ上役は嫌うでしょう。


パワハラとかあるかもね。
でも会社を離れたプライベートなら、そういう気遣いないということないか。
でも、マーサさんは凄い劣等感の塊やなあ。
    • good
    • 0

あなたのお母さんはどんなあなたでも、あなたのことを好きなんじゃないですか?


好きかどうかって、条件じゃないと思います。
ただ、大切なだけ。
あなたもあなた自身は大切だと思います。

嫌いな人を大切だと思えないですよね。
本当は自分のことを好きだけど、できないことが辛い、もっとできる自分になりたいということでしょう。

みんな自信満々じゃないです。
人間関係も躓くし、仕事で失敗することもあります。外見だって完璧だと思っている人は少ないです。

足りないと思うところをどうやって補っていくかを考えるだけ。
自分を否定しなくてもいいんです。
    • good
    • 1

筋肉つければなれます。

    • good
    • 1

思えませんか、そうですか。


無能でもコミュ障でも自分大好きな人なんてそこいらじゅうにいますけど、気がつきませんか。
なかなかの無能ですね。
    • good
    • 1

「無能な」でいいかな?



何かしら得意なことってあるだろうし、心が歪んでなきゃ良いところはあるはず。
    • good
    • 1

人に承認してもらいたい欲求を捨てると楽になります


認めてもらいたいと思った時から生きるのが苦しくなる
人になんか認めてもらわなくていいと思えばいいんです
それにそんなに自分を好きになろうとしなくてもいいと思いますね
取り敢えず生きていればいいんだと思いますよ淡々と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A