dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定数計算4×4マスで2のブロックを互いにくっつける事で次の倍数にしていくゲームがあるとします動かす方法は上下左右のみブロックが複数ある場合方向に合わせて全て動く4 8 16 32 64 128 256 512 1024...これを繰り返し計算すると何倍まで数を増やせますか?4×4の16マスのみです

質問者からの補足コメント

  • こんな感じのゲームなんですがね

    「定数計算4×4マスで2のブロックを互いに」の補足画像1
      補足日時:2024/06/07 19:14
  • こんな感じなんですけどね

    「定数計算4×4マスで2のブロックを互いに」の補足画像2
      補足日時:2024/06/07 20:03

A 回答 (2件)

ルールがわからんがな。

    • good
    • 0

> 4×4の16マスのみです



全部「2」で埋まってたとして、全部くっ付けたら2×16の「32」では。
2222
2222
2222
2222
↓2個ずつ横にくっつけて
 44
 44
 44
 44
↓2個ずつ縦にくっつけて

 88
 88



 16
 16



 32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A