dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスって、どうして2分も平気で遅れんの?
しかも謝罪なしだし。

A 回答 (15件中11~15件)

バスは定刻より早く出たら違法なんだよ。

    • good
    • 3

早くはできないのは知ってる?定時以後が法的前提なんだけど。

それと、他の車を避けさせて走れないのもわかるかな。君は、2分ズラさずに渋滞を走れるのかい?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなもん簡単や
定刻時刻より早く出たらしまいや
そんなもん誰でもわかる

お礼日時:2024/06/07 23:39

信号あるしね。


渋滞、事故あるしね。
車椅子の人が乗る時はサポートするしね。
バスの運転手さんは大変なのよ。
遅延が2分で良かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渋滞なんやったら、そもそもバス運行すんの?

お礼日時:2024/06/07 23:40

道路を走っているのはバスだけではないですから


交通事情で遅れる事はあります。

2分の遅れで腹を立てるなんて
カルシウムが足りないのですよ
牛乳飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日すぐ牛乳足りなくなるぐらい飲んでます
そもそも、正直な意見を述べているだけなのに、カルシウムが足りないなどの安直な意見を述べることのないような人になりたいですね!

お礼日時:2024/06/07 23:38

渋滞、信号、乗客の乗り降りで数分のズレはよく起きます。


数分程度のズレで謝罪はしてられません。理由は運転手の負担にもなるし殆どの乗客が気にしてないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、遅れたら迷惑かけてんじゃないの?

お礼日時:2024/06/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A