dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つだけどうしてもご相談したい事があってわこのアプリに完全に依存してしまい抜けきれなくなってしまっていて、毎日毎日次々と悩みが出現し、キリがなくなってる状況だし、解決へも向かっていません。
もうこの生活が2年近く及んでいます。

そこであるノートを一冊買いました。そこに自分の悩みを書き、今まで回答してもらったことを参考にして、実は今までたくさんメモをしていました。それを整理して、ノート一冊に書き、いつでも見直せるような価値に残したいなと思うようなりました。

この行動は、このアプリに依存して、次々と自分自身の未熟さを痛感して、変えたいと思うストレスすぎる毎日から少しは抜け出す手段になれるのでしょうか

A 回答 (4件)

あれこれやってみるとよいかと思いますよ。


そのなかで、あなたがしっくりくるものがあなたにとっては「とりあえずの正解」でしょうし、またうまくいかなくなったら、なんならうまくいったとしても別のアプローチを模索するのもよいと思います。

あとは物事の見方であり、あなたは「依存」とは言いますが、その結果、「実は今までたくさんメモをしていました。それを整理して、ノート一冊に書き、いつでも見直せるような価値に残したいなと思うようなりました。」という風に能動的に改題解決への試行錯誤をした、、という点ではそれほど悪いことではないように感じます。
    • good
    • 0

アプリでのやり取りを疑ってもいいんじゃないかと思います。

回答は正しくても見方の違いもありえると
    • good
    • 0

なるようにしかならないし時間が解決してくれることが


多いのであまり悩みを抱えないで「何とかなるさ!」で
忘れるようにしたほうがいいと思いますよ。ここは暇な
時に利用する程度の考えでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の最後に一番良い回答を貰えた気がします。確かに悩みって時間が解決してくれるのかもしれませんね

お礼日時:2024/06/08 00:12

基本は暇つぶしのアプリですから、暇なのが依存の原因かと思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A