電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書店でのアルバイトで、面接でパーマで行くと採用難しかったりしますか?
やはり清潔感重視でパーマとかかだと相応しくない印象を与えますでしょうか。

また書店での採用していただける確率が上がる良い志望動機のアドバイスいただきたいです。

また書店で働いた経験のある方、どんな感じだったか教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

#3ですが



面接日に関して
恐らく面接は店長クラスの方が行うでしょうし
書店は毎日営業していますから
その間をぬって面接を行うこととなるので
土日祝日はかき入れ時で正直忙しいので避けた方が賢明だと思う
今から4日後ってことは月曜日か火曜日位かと思われますが
面接が今から10日後にしてというのならともかく
4日後位なら許されるんじゃないかと(でも断言はしないでおく)
とりあえずそれでいいかどうか確認してはどうですか

希望の書店で働けるといいですね
    • good
    • 0

どういうパーマなのかは分かりませんが


間違いなく接客向けではないもの(アフロとかパンチパーマとか…)は
無理と思って下さい
書店といってもやはり接客業ですからね

志望動機は申し訳ないですがご自分でお考え下さい
自分が本に携わる仕事をその書店でしたい理由を書けばそれでいいと思われます

かなり以前に正社員で書店員として勤務しておりました
休憩時間以外はずっと立ちっぱなしなうえに
書店に届く荷物はとても重いのでとにもかくにも体力勝負です
バイトであればレジ打ちとか商品検品とか品出しとかが仕事でしょうし
問い合わせやご案内などのお客様対応は勿論仕事のうちです
単に「本が好きだから」だけで務まるような仕事ではないなというのが
数年勤務して思ったことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ちなみに面接日を決めないといけなくご都合いかがですかんなど、この日にはどうですか?と連絡が後日来ると思うのですが、ここ数日予定を組んでしまっていて火曜ごろになりそうなのですが応募して4日後に面接って無礼に当たりますか?大体1日2日後に面接を設けるのが普通ですが

お礼日時:2024/06/07 21:25

清潔感のあるパーマもありますよ。

    • good
    • 0

分かんないです担当者の気分一つですから


この人を絶対雇わないといけないとか、そういうの無いので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A