dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方へ質問です
友達が結婚したいのに縁がなかなかないといってます。
なので結婚相談所に登録したほうがいいと伝えました。
37歳です。
男性は若い人を好むよねといっておりなかなか登録にふみだせないみたいです。
子供もほしいそうです。
年齢適に厳しいのでしょうか?
男性はやはり若い人をこのみますか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚相談所: 近く道では ありません


収入/職業/趣味で 足切りされる--写真で 一次判定される。成功率20%と 言われています。 ハズレ品の集積地の別名ある。無理難題な条件を出す女性多いよ!
異性との交際未経験者には ハードルが 高い
    • good
    • 0

未婚男性です。



お相手の女性が若ければいい、というものでもないと思います。

子供を望む方は相手が若い方がいいかもしれませんが、
そうでない方もいらっしゃいます。
二人の生活を楽しみたい、というものですね。

前置きが長くなりましたが、
結婚相談所に登録=結婚できる、ではないです。

お見合いがありますが、相手の写真やプロフを見て「会ってみたい」と
なるか、ですね。
お見合いまでいかないケースがほとんど、ではないですか。
お見合いで意気投合して仮交際になって、そこからダメになる、ってのも
あります。

お友達の、出会いについての環境が、まずはそこからかな、と
思いました。
    • good
    • 0

全くその通り!



女は若ければ若いほど良いんです
    • good
    • 0

縁を探している友達は女性ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです

お礼日時:2024/06/08 13:39

縁がないといいながら縁を作ろうとしない。

結局誰かが何かをしてくれるのを待って自分じゃ何もしないんでしょう。年齢の問題じゃありません。
    • good
    • 1

残る人ってなんでもしてもらう姿勢なんだよね

    • good
    • 0

男の人だって、40代、50代、60代以上でも、結婚願望のある人は、たくさんいます。

同年齢とか、自分より若い相手とか、高収入•資産家とか、美形で高身長•超健康的とか、様々な希望条件が増えると、ハードルも高くなります。年齢だけではありませんが、希望条件をあまり高くしないことが、重要かと思います。
50前後の方からすれば、37歳なんて超若い人ですから、憧れの的かと思います。
    • good
    • 0

確かに男性は20代の女性を好みますが、結婚相談所には40代以上の女性も登録されていまして、30代であれば比較的お相手も紹介されやすいはずです。


婚活コンサルと言うのは、その人に見合ったお相手を選びますので、高望みをしなければ十分に成婚の可能性があります。例えば40代バツイチの男性でもOKなら、すぐにでもマッチングしてもらえます。
    • good
    • 0

性ホルモン的にそうだと思います。


動物の♂=種を保存したい為、不特定多数の♀との交尾とも聞きます。
そう考えた場合、人間にも言えます。

ただ実際の場合、♂はいつも♀から選ばれる側です。
♀はいつも、より良い種の保存を常に考えているので、
37歳♂よりは、♀年齢プラスマイナス数歳とか、
獲物を得る能力に長けている♂を望みます。
(この場合は日本で生きる為の現実のお金)

ご質問者様の性別は不明ですが、ご縁長い人に限って言える事。
・出不精です。
そう、一歩が出ない。

取り敢えず動いてみて、結果は後からでも良いと思います。
登録だけげ出会いではありません。
・街のカフェでも
・図書館でも
・バス停でも
・クリニックでも

気になった人に声を掛けて笑顔で雑談し、
時々笑いあい波長が合うことを確認してからが最初では無いでしょうか?

と、いつでも思う様に行動しております。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

縁がないと言っているのなら、縁がないのでしょう。



子供が欲しいなら、30代後半だと高齢出産になる為、あまり現実的ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A