電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘から日東駒専卒の男性と結婚したいと言われたらどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 私は父親ですが反対すると思います。学歴は重要です、絶対に譲りたくない。

      補足日時:2024/06/08 07:15

A 回答 (13件中1~10件)

中卒・高卒・大卒、何処に人として学歴による人間としての違いがありますか?要はその人の持つ生き方!

    • good
    • 0

マトモと言う割には大したことないな。

ゆたぼんに笑われるぞ。
    • good
    • 0

娘から日東駒専卒の男性と結婚したいと


言われたらどう思いますか。
 ↑
男の人格、性格を見極めます。




私は父親ですが反対すると思います。
 ↑
知人の男の話ですが
相手の父親から、いきなり
学歴を問われたそうで
げんなりしていました。

その人は高卒でした。
結局結婚しましたが半年で
別れました。




学歴は重要です、絶対に譲りたくない。
 ↑
重用なのは確かですが
性格はもっと重用だと思います。
    • good
    • 0

女の幸せは、結婚相手の学歴で決まるものではない、



と強い口調で言い放ちますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴で決まります!(^^)

お礼日時:2024/06/08 22:14

娘の大学レベル、収入レベルによるでしょう。

    • good
    • 0

自分がそれ以上の男を用意出来るならまだしも、用意も出来ないくせに口だけは出す親にはなりたくないですね(笑)

    • good
    • 1

自分に自信ないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前よりはまともな大学出てます。

お礼日時:2024/06/08 22:14

イヤだけど、それを理由に反対はしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対してあげるべきだと思います。

お礼日時:2024/06/08 22:15

娘の意向を尊重します。


所詮学歴というのはその人の一面でしかありません。

東大でもカスはカスですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日東駒専だったらカス中のカスですよ。

お礼日時:2024/06/08 22:16

いくら三流大学卒でも好い男はいますし、娘さんが選んだのでしたら大丈夫でしょう。


私の娘は、それなりに稼いでいますので、場合によっては主夫として養う事だってできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三流私大卒に生存権はないと思っています。

お礼日時:2024/06/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A