dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構可愛いって、どのレベルですか?中の上くらいですか?

A 回答 (7件)

正にそんな感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/09 15:40

こういうのは、どういう条件の下で


言われたかによります。

四囲の状況を無視して、言葉だけ
から解釈すれば
上の下、ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/09 13:57

期待したやや上かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 13:57

この場合の「結構」というのは、「かなり」という意味ではなく、


「無理して言えば」とか「言いにくいけど」とかの微妙な意味があり、
続く言葉を若干否定している意味があります。
つまり、可愛くは無いけど、そう言わないといけない状況、
での言葉です。

例えば、試験結果を返された時、結構頑張ったね、という場合は、
○が一つしかない生徒への慰めの言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 13:56

中の上。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 13:34

「どうせ私はブスよ」


「そんなことないよ、結構可愛いと思うよ」
中より下の者への慰め。

「このアイドル結構可愛いね」
中の上か上に入るレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 13:34

「自分の好みに合う」ってのが大前提だと思うのですよ



なのでこの質問自体があまり意味を成してないと思うのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A