dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

google pixel 8a を購入予定です。
youtubeではデータ移行の動画が何本か見ることができますが、次の内容が把握できないで困っています。もし把握出来たら自分で移行作業に挑戦しようと思っています。
質問
androidバージョンが10の旧機種とgoogle pixel 8a とを有線(usb C と usb C)でつないで、次のものを移行することはできますか。
1 電話帳(電話番号、メールアドレス等)
2 写真(カメラ、googleレンズ、msレンズなどの画像)
3 自分でダウンロードして使っているアプリ
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご連絡ありがとうございました。
    youtube動画では、新旧機種を並べて無線で移行(バージョン12以降)、新旧機種を有線でつないで移行(同11以下)と言っています。
    ピクセル7様の内容で「ログインすれば自動で」は私の知識では難しくてごめんなさい。
    また、各種アプリはいかですか。android10でもできますか。
    ご面倒でよろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/08 15:38

A 回答 (4件)

電話帳については、クラウドって技術が使われているために、自動的に同期されます。

画像については、Googleフォトなら自動的にクラウドに預けられている

もし、手動ならクラウドにアップしてダウンロードかUSB経由でPCにコピーすることになる

同じGoogleアカウントを使っているとなら自動的にアプリのみインストールされます。(勝手アプリ及び削除されたアプリなどは除く)
ただし、設定などは、各アプリでやらないといけない
各アプリのデータ移動も個々にやる必要があるが詳しくは確認アプリの提供元にお問い合わせ下さい。同じアカウントでログインするのみの場合あり
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

googleのクラウドでできるでしょ

• 0

はい、はい、いいえ落とし直しです

• 0

できます。

そもそも 1と2はGoogleにログインすれば自動でできますよ。
この回答への補足あり
    • 0