dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳上京鬱になりました。去年8月から転職で上京し働いていました。今年の3月までは元気に仕事もしていたのですが、4月の初め頃体調崩して寝れなくなってしまい仕事も行けない状態になっていました。
寝れなくなったのは生活費の不安が一番大きいと考えております。
その後もずっと寝れなくて死んでしまうんじゃないかとパニックになり夜中に救急車を呼んでしまいました。受けてくれる病院がなく、自宅で様子を見ることになりました。その日の朝家族と連絡し一時的に実家に帰ることになりました倒れそうになりながらもなんとか実家たどり着きゆっくり過ごし寝れるようになりました。3日たち
東京に戻れないんじゃないかと焦りが出てきました。そして家族の許可なく東京に戻ってしまいました。戻ってきたものの寝れなくて
同じような状態に戻ってしまいました。
もうダメだと思っていたところ母が東京に駆けつけてくれました。その日から母しばらくと東京で生活することになりました。
体調が戻っていきもう仕事に行けると思い仕事に復帰しました。母にはもう帰って大丈夫と伝え帰りました。その3日後また寝れなくなりました。いまにも倒そうになりながらも
仕事に向かいました。もう倒れそうだけど
仕事ができなくなったらやばいと思い無理して働いていました。限界がきて上司に寝れてなく体調が悪く帰ってもいいでしょうか?と伝え帰ろうとしていたとこ会社の方が会社の近くに自宅がありそこでしばらく休まないか?その後車で家まで送るよと言っていただきました、なんとかその方の家につきましたがもういまにも倒れそうな状態でつき目の瞳孔が開き上を向いたりなど異常な状態が続きその会社の方が親に連絡して今すぐに東京に来てくださいといい母はまた東京まできてくれました。その後会社を辞め東京で暮らすのをやめて引越しすることになりました。引越しするまで色々しないといけないことがあり、数十日東京で母と暮らすことになりました。もう地元に帰ることになってる状況になっていたものの自分はまだ東京にいたい気持ちがありました。家族や地元の友達にはもう帰った方がいいと言われていました。部屋を解約する時転出届を出す時何度もためらないながらも
なんとか手続きしました。前向きな気持ちでまた戻ってこようと思い実家に戻ってきましたが、まだ東京に戻りたい気持ちが抜けなく貯金はありもうまたすぐ上京しようと考えています。地元で休んで地元で転職するか東京には内定をもらった会社があるのでまた東京で家を借りて働くか迷っています。どっちの選択をするか迷っていますどちらがいいと思いますか?家族にはもう行かないでほしいと言われています。

A 回答 (3件)

結論どっちでもいいんです。

東京にいようが地元にいようがね。東京にいてこそ手に入れれるものとか、地元にいれば諦めることとか、あるかないかと言えばないでしょ?それがある人は勿論いますよ。でもあなたにはあるんですか?私はないと思います。
あるんなら、補足下さい。

でも。あなたは東京に行くかどうか、地元に戻るかどうか悩んでるんですよね。どっちだとしても、あなたの人生は大した差がないのにね。
その大した差がないことに巻き込まれるのは、そりゃ家族としては嫌なんですよ。

ご機嫌であなたが東京でやってくれてるなら、誰も文句はないんです。わざわざ東京まで行って、そこであって当たり前のことにいちいちつまずいては、家族に世話させるから家族は困るんですよ。

これは選択ではない。選択とは選ぶ余地のあることですからね。あなたには、選ぶ余地はありませんよ。そして、選んだからと何かが楽になる訳でもないし、選んだからと何か違うものを手に入れる訳でもないんです。

あなたが手に入れるものは、東京であろが地元であろうが大して差がないんですよ。後は何処でそれを受け入れるかだけです。地元で受け入れるか、東京で受け入れるかの場所だけのことです。これまでのすったもんだは、あなたが受け入れないからそうなっただけなんでからね。

どうせたったこれだけの人生なら、地元にいるより東京の方がマシと思えたら、東京に行けばいいんです。それは楽を求めてゆくんだから、文句を言いなさんな。
東京にいれば、もっと違う何かになれた筈だと思って苦しいなら、地元にいなさいよ。地元にいれば、東京に行ったけど、親のためにここに戻ったという言い訳がたつでしょ?それで楽になれますでしょ?
    • good
    • 2

退職して地元に帰り、就職してください。


大切なのは命です。何故そうなったかはどうでもいいので、命を守る行動を、お願いします。
    • good
    • 0

東京の生活が肌に合わないのでしょう。


上京はやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A