電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!!
私は今高1なんですが好きな人が同じ学校にいるんです!
その人から一緒に夏祭りに行こうって言われて笑

すごく嬉しいんですけど私男子と2人で出かけたり、デートとか一回も行ったことなくてすごい恥ずかしがっちゃうような気がして笑 でも変な行動をして蛙化されたくないし、、とか色々考えすぎてやばいです…

お祭りデートでなにか気をつけた方が良いことあったら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

誘われた方なら、相手に任せて大丈夫。

相手がフォローしてくれるから。
失敗したなあってことでも、相手は美化して受け取ってくれるから!
    • good
    • 0

な~に~ぃ?


・好きな人が……
・同じ学校にいて……
・夏祭りに誘われ……
・助けて……

助けません。

事件、事故に、気を付けて
出かけて下さい。

行ってらっしゃい、見てらっしゃい。
    • good
    • 1

可愛い相談で和みました。

微笑ましいです。

変に緊張せずに、素直に「男の子と2人で出かけるの初めてだから緊張する、緊張しすぎて変なことしちゃっても嫌わないでね」ってデートが始まった時に伝えておけば大丈夫です。
かわいいな~って思って貰えますよ。
変に背伸びしたり、緊張してないフリして頑張る方が悪い結果に結びつくので素直が1番です。素直な女の子がこの世で1番可愛いです。

お祭りは浴衣でしょうか?浴衣なら、着崩れしないように大股では歩かない、走らない、時間に余裕を持って用意行動する。
下駄を履くなら、鼻緒部分が靴擦れしないよう対策グッズも沢山売ってるので調べてみてくださいね。

あとは私服でも浴衣でも、虫除けスプレーをしてから行く方が良いかもしれません。蚊が多いですから。
そしてヒールは絶対NGです。お祭りの地面はガタガタしていて足も痛くなるし相手に気を使わせるのでオシャレよりも歩きやすさを重視しましょう。

お祭りデートで気をつけないといけないことは
公衆トイレが混雑することが多いので(女子トイレは特に)
飲み物は必要最低限に控える方が良いですよ。熱中症にはならない程度に水分補給しましょう。

あと、かき氷やりんご飴など暑くてドロドロ溶けて困る事が多いので、サッとウェットティッシュを差し出してあげられるように小さなウェットティッシュを用意しておくと喜ばれます。
ベタですが意外とこういうのを持ち歩いて渡してくれる女の子って少ないのでかなり好印象なはずです。

あまり夜遅くまで遊ばないように気をつけて楽しんできてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A