プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で平和についてのポスターを描いているんですが
そのポスターにいれる文章を、
「世界中の人々が笑顔になれるような明るい未来をつくろう」
っていう文を考えていたんですけど何かありきたりなんで、少し変えようと思っています。
文はあまり変えずに、なにか良い案あったら教えてください!

A 回答 (3件)

「世界が、笑顔になる未来。


なんか、ちょっと説明的なので、これぐらいまで削ったら…
「笑顔」が入っていれば「人」は感じるし「明るい」も感じるような気がします。
「つくろう」と言われると標語的なので「未来」の方が若々しさがあるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2005/05/16 21:02

もう少しシンプルに


「笑顔輝く未来へ」はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2005/05/16 21:03

こんにちは。


ポスターには少し長いかなと感じました。
最後を削ってみたのですが如何でしょうか。

「世界中の人々が笑顔になれるような明るい未来を」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2005/05/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!