dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳くらい下の女性を好きになりました
前の仕事先にいたパートの女性です。私は42歳でバツイチ、中学生の子供2人あり(離婚は元嫁からの一方的なもの、子供は向こうにいる)このことはその女性にも最初で話したので知っています。おそらく雰囲気的に相手の女性は20代、話を聞いてる感じでは彼氏等はいない感じ。
少なくとも一緒に働いていた時はかなり良好な関係でした。男性は他にも数人いましが、私には向こうから話しかけてくる、毎日ハイタッチしたり。その女性の同僚の若い男性には非常に冷たく接してるのは見たことあります。
退職した頃は子供の親権で揉めていたこともあり、そんな中で気持ちを伝えるどころか遊びに誘うことは自分に余裕がないがために迷惑になると思い、できませんでした。
仕事場の環境としては、私は配送スタッフで店舗にいる時間が短い、その女性も短時間パートなので必ずしもいるとは限らない、他にも同室に女性スタッフが多数おり連絡先の交換も難しい状況で連絡先は知りませんし、まだ私のも教えてません。現在もたまにその女性の職場に行くことがあり、会えた時は仕事に支障のない範囲で雑談はしてます。
とりあえず、全ての身辺の問題が解決した今、行動に出そうと思い、今日連絡先を書いたメモを渡しに行きます。その後どうなるかはわかりませんが、連絡が来たら食事等誘っても大丈夫でしょうか?
どのくらい回数を重ねてから気持ちを伝えるものなのでしょうか?
もう真剣に人を好きになったのは学生時代が最後なので、今の時代の恋愛の常識みたいなのはわかりません。
ちなみに、遊びや食事に行けた際、移動は田舎なので公共交通機関が十分とは言えないので私の車、遊び、食事の費用は自分が出すのが当たり前だと思ってます。

A 回答 (3件)

42で中学生の子持ちで、二十代初婚の子に本気になるのはちょっとありえないっていうか、身の程わきまえてほしいです。

わたしなら迷惑。
わしがその年の人と付き合うなら、若ければ遊び、そろそろ結婚考えてるなら論外。だって付き合って早くて半年で結婚するとしてあなたが親になるのは下手すると44でしょ?ちょっとねぇ〜……
    • 0

42歳だと、若い女性をランチへの食事に誘う程度でそれ以上は求めない方が良いと思います。

彼女から好きになってもらわないと、貴方が執着したら最後,ストーカーまがいの事してしまったり、上手く行かなかったら、ショックを受けすぎると思います。

お相手は20代ならば、沢山の未来への可能性を秘めた女性と思います。あなたの魅力に惹かれたなら、一緒にいる事はできると思いますが、若いが故に突然関係をリセットされる事もあり得る事は覚悟しなければならないと思います。

好きになりすぎず、成長を見守る大人役に徹して、上手くいけば大人の関係の様な、お付き合いが出来れば理想かもしれません。あなたは少し必死な感じが表に出ている感じがします。
    • 0

相手は22歳ぐらいですよね。

まあ成人しているから好きになるのは自由だし、同じ年齢でパパ活とかしている
女もいるし性交渉も自由です。

私は10歳年下の妻がいます。
周りは15,20歳近い年下の人と結婚した人もいます。
不思議なことにこの逆はありませんね。女が10歳以上年上。

女からするとちょっとパートで働いている程度で、あなたはただの
配送スタップのおっさんです。
仕事上最低限の会話、挨拶、世間話程度はするかもしれませんが、
好意を抱く可能性はほぼないでしょう。
だけど、20歳上でもいいよ。という女は一定数います。

どうしてもというなら、まずは職場の人に旅行など行ったついでに手土産を全員に渡して、好感度をあげたらどうですか?
まんじゅうセットみたいので、ほかの女、おばさん、おじさんとかにも全員に行き渡るようにします。
まあ必要経費だと思ってください。
    • 0