電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人(A)に、あの人(B)と一緒に物を持つときにこっちに傾けてくるのが怖いと相談をされました
特に階段ではBが上側をもって下側に物を傾けてくるからそもそもおかしいと

私がBと持つときは私が上側なので普通に持てていますが、じゃぁ私がしたになったらどうだろうとしたになってみました
会社が推奨する持ち方として、階段と平行にして持つとよいとされているのですが地面にたいして垂直で運ぼうとします
私がBにもっとこうですよ階段と平行に、と説明して再度私が動き出すと一緒に同時についてくるのでずっと平行のまま
しまいにはBの押す力がまし、Aが言った通り私がわに傾いてきて、重いわ怖いわで最悪

そこで、今こう傾いてるということを伝えて
BはAが怖いと言う感覚が普通じゃないと以前罵っていたので、これじゃぁAがとかじゃなくて普通誰でも怖いと思うと伝えると

Bは、僕は故意にそちらに傾けたりはしていない、だからそれはAの持ち方が悪い、Aのせいだ
といいました

こいつ本当どうしたらいいの

A 回答 (2件)

Bのやり方を教えてもらって、重さや怖さを感じないコツを理解する。

あるいは、
Bのやり方を再現して、重さや怖さを感じさせて理解させる。
    • 0
この回答へのお礼

Bが下の時の相手は必ず私なので、会社が推奨する持ち方を私が誘導しているので重くも怖くもないと思います

結局上側の人が高さを下げるようにしていかないと、下側がどんだけがんばろうが持っているものは階段と平行にはなりません

Bのやり方を再現する方法も今度試みようとは思いますが、今度は私が悪い僕はなにもしていないみたいに言うのではないかと思っています
私たちだけならBは一生下側を持っていれば誰も怖くなくていいのではないかと思いますが、新しい人が来たときとかを考えると持ち方だけでなくこいつをどうにかしないとと思っています

あんたもどうしたいのww

• 0
この回答へのお礼

あいつが理解して改めればいいだけですよ